堺市堺区三宝町ひき逃げトレーラー運転手を発見、逮捕へ。現場は大阪臨海線の浅香山通交差点

8月8日午後、堺市堺区の路上で、小学6年の女の子が大型トレーラーにひき逃げされ、死亡しました。

 

※2019/08/09 11:50追記
容疑者の名前が判明、逮捕となりました。

堺市堺区三宝町ひき逃げ、トレーラー運転手は亀井龍也、逮捕へ。亀井容疑者は酒気帯び運転。

2019年8月9日

亀井龍也の画像をリサーチ中、勤務先の運送会社やSNSの特定も急がれる。

2019年8月9日

亀井龍也容疑者が確保(逮捕)されたフェリー乗り場の場所はどこ?

2019年8月9日

 

 

2019年8月8日午後5時ごろ、堺区三宝町の大阪臨海線(府道29号線)の浅香山通交差点で、通りかかった女性から「付近に若い女性が倒れている」と110番通報がありました。倒れていたのは、近くに住む小学6年の女の子(11)で、搬送先の病院で死亡が確認されました。女の子は近所に住む小学6年生の松田玲海さんだということがわかっています。

 

 

警察の発表によりますと、松田さんが横断歩道を渡っていたところ、左折してきた大型トレーラーと接触したということ。大型トレーラーはそのまま北へ走り去りましたが、警察がその後、大阪市内で当該車両と思われるトレーラーを発見。9日午前6時現在、このトレーラーを運転していた30代の運転手の男から事情を聴いていて、容疑が固まり次第、逮捕する方針。

 

現場の浅香山通交差点から北上するとすぐに大和川が流れており、大阪市内(住之江区)までは1kmほどある。

 

三宝町のひき逃げ現場の場所はどこ?

 

トレーラーひき逃げの現場は府道29号線、「臨海線」とも呼ばれる大きな道路の浅香山通交差点。この交差点は片側3車線と片側2車線の道路が交差しており交通量も多い。ただ見通しが悪いということは全くない。

左折時に起きた事故ということもあり、トレーラー運転手が注意を怠ったものと思われる。

 


 

いくら死角の多いトレーラーと言えども、安全運転をしていれば自ら事故を起こすようなことはない。さらに事故を起こして逃げるなど言語道断。トレーラーについているドライブレコーダーや、事故当時周囲にいた車のドライブレコーダー、周囲の防犯カメラなどの解析が待たれる。

堺市堺区三宝町トレーラーひき逃げ事故に対する街の声


未来ある子供の命を奪った罪は重い。