横浜市南区大岡2丁目、通り魔事件(8月8日)。犯人の逃走方面や顔画像情報は?

2019/08/09、午後7時すぎ、横浜市南区大岡2丁目の路上で一般人2人が相次いで何者かに刃物で襲われる事件が発生しました。

神奈川県警本部の発表によると、2人を襲った犯人は逃走中。また消防の発表では、襲われた2人の被害者はケガを負って病院に搬送され、意識はあるということです。

 

2019/08/10 追記 加山佳生容疑者が逮捕されました。

加山佳生画像

加山佳生はメンヘラ韓国人?サイコパス?過去の犯歴や顔画像も流出か?

2019年8月10日

 

 

横浜市南区大岡2丁目、通り魔事件概要

 

8月9日午後7時すぎ、横浜市南区大岡2丁目の路上で男性2人が、面識のない男に相次いで刃物のようなもので切られケガをしました。男は凶器の刃物をもったまま逃げているとみられ、神奈川県警は通り魔事件として逃げた男の行方を捜査しています。

 

午後7時15分ごろ、横浜市南区大岡の路上で宅配の作業をしていた男性が突然、男に刃物のようなもので脇腹を切られた。また、この前後に100メートルほど離れた路上でも別の男性が男に左腕を切られ、けがをしました。2人のケガはいずれも軽いということです。

 

 

逃げた男の特徴は

  • 年齢が20~40代くらい
  • 体格は太め
  • 身長が170cmくらい
  • 黒髪の短髪
  • Tシャツ姿

 

ケガをした2人はいずれも「面識のない男に突然刺された」と話しているということで、警察は同じ男が2人を襲った連続通り魔事件とみています。また、現場付近に凶器が残されていないことから、男は凶器を持ったまま逃走しているものとして行方を捜査しています。周囲の住人の方は十分に注意してください。

 

横浜市南区大岡2丁目通り魔事件、場所はどこ?

 

※2019/08/10、00:40追記 犯行現場がほぼ特定されました。

横浜市南区大岡2丁目、通り魔事件の犯行現場が特定か?

2019年8月10日

 

現場の横浜市南区大岡2丁目は横浜市内を走る市営地下鉄「ブルーライン」の弘明寺駅から南におよそ200メートルほど離れたマンションや戸建てが立ち並ぶ住宅街。駅からも近く、かなりひらけた地区です。なお、すぐ近くには神奈川県警の南警察署もあります。

 

一部SNSの情報によると、横浜市営地下鉄弘明寺駅から100mほどの旧鎌倉街道と鎌倉街道交差点付近という推測もある。

 

 

横浜市南区大岡2丁目通り魔事件、犯人の名前や特徴は?

 

逃げた男の特徴は

(テキスト)

年齢が20~40代くらい
体格は太め
身長が170cmくらい
黒髪の短髪
Tシャツ姿

[/box]

名前や顔画像などの情報は判明していません。

 

横浜市南区大岡2丁目通り魔事件、犯人の目撃情報は?

 

目撃情報は被害者の2人による情報のみです。

また新しい情報が入り次第、記事を更新していきます。

 

横浜市南区大岡2丁目通り魔事件、犯人はどこへ向かった?

 

こちらについてもまだ詳細な情報は入ってきていません。ただ弘明寺駅近くという場所柄もあり、付近の防犯カメラの数は多いでしょう。早急な画像解析による逃走経路解析が待たれます。

 

 

横浜市南区大岡2丁目通り魔事件、街の声

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。