日本人女性(みゆりん)に暴行、韓国人ナンパ男立件へ、犯人の男の名前や顔画像は?

8月23日に起きた韓国・ソウルの繁華街、弘大で韓国人の男が日本人女性(みゆりん)髪を掴んだり引っ張ったりと暴行を加えた事案。その様子を撮影した動画や画像が日本・韓国両国のSNSや各メディアを通じて拡散している。

 

それに呼応するように韓国警察は26日、加害者とみられる韓国人の男を暴行容疑で立件し、本格的な捜査に着手した。

韓国ソウル麻浦警察署の関係者の話によると、「26日にも男を暴行容疑で立件し、侮辱容疑でも捜査している」ということ。ナンパ男に出頭を求めたと明らかにした。

 

被害女性のみゆりんは警察の事情聴取に対し、男が自分たちを追いかけてきたが無視を続けていたところ、男が暴言を吐き、髪を掴み引っ張るなど暴行してきたと説明していた。

 

↓その時のみゆりんのツイッター↓

23日にSNSで公開された動画には、路上で男が撮影者を追い回し、大声でみゆりんや日本人をも侮辱するような姿が映っていた。また、男が倒れた女性の髪の毛をつかんでいる写真も公開され、大きな波紋が広がっていた。

 

また男はこの動画に対しても「捏造されたもので、暴行していない」と韓国報道陣に語っていた。

 

日本人女性の髪を引っ張るナンパ男の顔や名前は?

 

日本での報道が加熱する中、韓国においてもSNSなどネット上で

  • 「徹底捜査して厳罰を科すべき。国の恥だ」
  • 「日本人に何の罪があるのか」

などナンパ男を批判するコメントが多数寄せられている。

 

ソウル・麻浦警察署は「日本人女性の観光客暴行動画に対する動画などの情報に関して、重い事案であると判断し捜査に着手した」「24日、日本人被害女性と加害者の男の身柄を確保し犯行経緯と事実関係について調査した」と説明。

 

その上で「被害者側が提出した資料と、警察が確保した防犯カメラ映像などを照らし合わせた結果、今回出回っている暴行動画は『捏造ではない』との判断を下した」と公式に明かした。

 

なお現在判明している日本人女性暴行男の情報はこの画像のみ、

 

韓国メディアでも暴行男にはモザイク処理がされており、正面からはっきりと分かる顔画像および実名は現在のところ出回っていません。

 

日本人女性暴行ナンパ男に対するみんなの反応