大坂なおみがガウフ戦インタビューで神対応!【動画】こんな光景みたことない!

8月31日(日本時間9月1日)行われたテニスの全米オープン女子シングルス3回戦。大坂なおみーココ・ガウフ(15歳・アメリカ)。試合は大坂なおみがココ・ガウフに対してストレート勝ちを収めた。

 

そして、この試合後の大坂なおみの神対応が「素晴らしい!」と話題になっている。

 

 

試合後大坂なおみがはココ・ガウフとハグをしお互いの健闘を称え合うと、その後「一緒にインタビューを受けよう」とココ・ガウフを誘い、勝者と敗者が並んで試合後のインタビューを受けるという光景が見られた。

 

大坂なおみは

「シャワーを浴びながら泣くより、ここで今の気持ちをファンに知ってもらう方がいい。あなたはそれにふさわしい戦いをしてきた」

とガウフを説得。

 

ガウフは泣きながらも大坂なおみの要望に応じ

「とても勉強になった。でも、このあとはインタビューにふさわしい選手に話を聞いて」

と語った。

 

また大坂はさらに観客席で試合を観戦していたガウフの家族も称えながら涙するシーンもあった。

 

試合後の単独会見で、ココ・がウフは

「なおみは真のアスリート。その定義は戦う時は相手を最悪の敵のように扱い、試合後は親友として扱うこと」

と大坂なおみに対して感謝の意を表していた。

 

このインタビューに対し、四大大会16勝のレジェンド、ビリー・ジーン・キングも

「大坂はコート上とコート外で偉大な行為をした。ココは世界ナンバーワンになるために何が必要か分かったと思う。新しい時代を担う2人の試合をみることができて幸せだった」

とコメント。

 

世界中からも絶賛の嵐となっている。

 

ココ・ガウフ戦の前の試合後でも神対応が!

大坂なおみの「ハグ動画」に心温まる!神対応してもらった女の子にも癒やされる^^

2019年9月2日

 

大坂なおみ ココ・ガウフ戦後にみせた神対応に対するみんなの反応

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。