チョ・グクの長男(名前)「チョ・ウォン」の疑惑が致命的!「たまねぎ家族」爆誕!

文在寅(ムン・ジェイン)大統領の側近で法相候補のチョ・グク氏に関わる一連の疑惑。娘のチョ・ミンヒの不正入学疑惑については大きく報道されていますが、実はチョ・グク氏には息子もおり、この長男にもヤバい疑惑がかけられています。

 

 

チョ・グクの長男「チョ・ウォン」プロフィール

 

 

  • 名前:チョ・ウォン
  • 年齢:30歳前後?(妹のチョ・ミンヒは27歳)
  • ジョージワシントン大学卒
  • 延世大政治外交学科大学院在学中?

 

チョ・グクの長男、チョ・ウォンが兵役逃れを5回もやらかす

 

韓国では国民の義務として、19歳~29歳の間に2年間兵役に就く必要があります。

これはもう、タレント・スポーツ選手・政治的有力者の子弟といった著名人でも誰でも例外なく兵役の対象となるのです。

 

そんな中、チョ・グク氏の長男チョ・ウォンは過去に5回も兵役逃れをしているというのです。(通常1度断るだけでも大バッシングの対象となります)

 

韓国の兵法によると、この兵役に関しては30歳まで延期することが可能なのですが、これは学業に就いていたり、超人気芸能人がその活動を認められたり、或いは身体的な不都合がある場合の特別措置。

 

それでも「延期」というだけで、やはり国民と義務として必ず兵役に就く必要はあるわけです。

 

韓国国民にとってこれほど重大な義務である兵役を5回もシカトしてきているチョ・ウォン。この兵役逃れについてもチョ・グク氏の力が働いているのでは?という見方もあります。

 

チョ・ウォンの年齢については情報が収集できなかったのですが、妹のチョ・ミンヒが27歳(2019年時点)なので、少なくとも28歳以上と思われます。

 

延世大政治外交学科大学院に在学中とも言われていますが、そろそろ卒業のタイミングとも言われていますので今後の動向に注目です。

チョ・グク氏の娘・息子は2人とも韓国人の逆鱗に触れる「やらかし」

 

「チョ・ウォンの兵役逃れ」そして「チョ・ミンヒの大学不正入学」この2つは韓国では絶対にやってはいけない、炎上の火種です。

 

娘チョ・ミンヒの炎上についてはこちら

チョ・グクの娘(名前)「チョ・ミンヒ」が整形顔でめちゃかわいい!けど…不正入学が疑われる出身大学・さらなる疑惑も…

2019年8月27日

 

先程も書いた通り、一度兵役逃れするだけでも相当なバッシングの対象となるのに、それを5回もやらかしているわけです。次々と疑惑が湧いてきて「チョ・グク=たまねぎ男」とも揶揄されている状況の中では、長男の兵役逃れも何かしらの不正を疑われて当然でしょう。

 

韓国で兵役制度を破るとはどれくらいヤバいことなのか?

 

実は韓国ではここ最近は「兵役逃れ」問題が進んでいるようですが、実際兵役逃れを犯してしまうとどれほどエグいことになるのでしょう?

 

これは過去の「ユ・スンジュン」の例がわかりやすいかと思います。

 

画像参照元:http://www.wowkorea.jp/news/enter/2016/0930/10174906.html

 

1990年代に韓国で人気歌手だったユ・スンジュン。彼は兵役直前の2002年に韓国籍を放棄して米市民権を取得しました。

 

そして実際、兵役は免除。しかし、韓国国民の間ではこれが「兵役逃れだ」とのバッシングが集まり、ユ・スンジュンの入国を制限する措置が取られました。

これは2015年5月21日の「focus-asia」の記事の抜粋です。

 

「兵役逃れ」をしたため、韓国政府から「韓国への入国禁止」が言い渡された。

妻の父親の葬儀に出席するため帰国を試みたこともあったが、空港でタマゴを投げつけられた。これまでの13年間、1度も韓国の地を踏んでいない。

2015年5月21日「focus-asia」

 

ユ・スンジュンは2015年9月にLA総領事館に在外同胞ビザ(F-4)を申請したが拒否され、

韓国内の法務法人を通じてソウル行政法院に訴訟を起こした。

2016年9月30日に第1審で敗訴したユ・スンジュンは、2017年2月23日の第2審でも控訴棄却された。

上告審は2017年3月14日の事件受理から2019年7月11日の判決宣告まで約2年4カ月かかった。

2019年7月11日「中央日報日本語版」

 

この判決によって、ユ・スンジュンさんには韓国入国のチャンスができたわけですが、世論がそれを許さなかった。実に韓国各民の7割程度がユ・スンジュンの入国に反対し

  • 出入国管理法11条「大韓民国の利益や公共の安全を害する行動をする懸念があると認めるほどの相当な理由がある者に対して入国禁止措置を下すことが出来る」
  • 国籍法第9条「兵役忌避を目的に大韓民国国籍を喪失した者は国籍回復ができない」

などの理由から結局、ユ・スンジュンは入国できないまま…

 

本当にそれほど「兵役逃れ」とは韓国国民にとっては「やらかし」にあたるのですね。

チョン・ギョンシムたまねぎおばさん

チョ・グク 妻(名前)チョン・ギョンシム顔画像、勤務先大学…「たまねぎおばさん」なんて呼ばないで!

2019年9月7日

チョ・グクの娘(名前)「チョ・ミンヒ」が整形顔でめちゃかわいい!けど…不正入学が疑われる出身大学・さらなる疑惑も…

2019年8月27日