東名高速 あおり運転&エアガン乱射は盗難車で犯人は助手席の女を捨てて逃亡!

 

東名高速道路上りの東郷PA付近で撮影された、あおり運転の動画が話題となっています。

 

18秒あたりからエアガンを乱射したと思われる音が聞き取れる

 

このあおり運転があったのは2019年9月8日とのこと。

あおり運転をしている車は黒いヴェルファイア。しかし本当にまだこんなことしますか?「アホ」なんて形容詞では到底表現しきれません。

 

 

また、後ろからあおってきた黒い車の座席には、運転席に1人・助手席に1人、計2人のマスク姿の人物が確認できます。

 

 

被害にあった男性の話では、あおり運転にあう前には特に交通上のトラブルがなかったということ。にも関わらず、突如後方を走る黒いヴェルファイアが盛大にクラクションを鳴らし、エアガンを撃ってくるなどあおり運転をしてきたといいます。

 

「ここは本当に日本なのか?」と思わせる非日常的な光景です…

 

 

また被害にあった男性は「初めは飛び石だと思っていたが、あおってきた車が自分の車の横についた時にエアガンで撃ってきたので気づいた」とも話をしています。被害者の車両の窓にはくっきりとエアガンの弾の跡が残っている。

 

なお、クソヴェルファイアにあおられた被害者男性はすでに被害届を出していて、警察が道路交通法違反と器物損壊の疑いであおってきた車の行方を追っています。

 

あおり運転エアガン事件の犯行場所は?

 

被害者(車両)がクソヴェルファイアにエアガンで撃たれた場所については「東名高速道路上りの東郷PA付近」とのことです。

 

あおり運転エアガン ヴェルファイアのナンバープレート公開中

 

 

被害者のドライブレコーダーにはっきりとナンバープレートが映っていたとのことで(上の動画でも確認できますね)、今回あおり運転エアガン乱射というDQN行為をしてきたヴェルファイアのナンバープレートが公開されています。

 

ナンバー 横浜 304 ま 8050

 

とのことです。(宮崎文夫は試乗車でしたが、今回はどうなんでしょう?宮崎文夫のBMWも横浜ナンバーでしたね^^;)

 

既に警察も動いているとのことですが、もし見かけられた場合は近づかないよう、また警察への通報もお願いいたします。

 

あおり運転エアガン乱射に使用されたヴェルファイアは盗難車

 

2019年9月11日午後から警察より発表があり、上のナンバープレートの車両は盗難車だったことが判明したということです。

 

あおり運転エアガン ヴェルファイア犯人の名前や顔画像の特定は?

 

 

犯人はマスクをしている上、公開された画像も少々荒いので、残念ながら犯人の顔はわかりません。もちろん名前もわかりません。

助手席の人物は女性だとも言われています。まさに宮崎文雄の再来か?と思わせますね^^;

 

あおり運転エアガン乱射犯人の足取り(逃走経路)は?

 

事件から1時間半後、犯行現場より40kmほど離れた岐阜県瑞浪市内の高速道路上(中央自動車道)に、犯行に使用された盗難車のヴェルファイアが放置された状態で停車していたとのこと。

 

どうやら犯人は東名高速から中央自動車道へと渡り、その走行中ガス欠を起こし停車を余儀なくされた模様。

この際、運転先・助手席に2名乗車しているのが確認されている。高速道路上で停車中の車両を発見した警察が職務質問に歩み寄ったところ、助手席にいた女性を一人残し運転席の男は逃走したという。

 

この女性の話では男について「エアガンを持っていた気がする」と話をしているとのこと。

 

あおり運転エアガン ヴェルファイア阪神高速でもエアガン乱射か?

 


情報の真偽は定かではありませんが、阪神高速でも同様の犯行を見たとの目撃情報もありました。横浜ナンバーで愛知県を走行しているくらいですから大阪方面まで来ていてもなんら不思議はありません。

 

宮崎文夫も中毒の如く、いたるところであおり運転をしていたので、今回のクソヴェルファイアも似たような性質を持っているかもしれません。

 

あおり運転 エアガン乱射被害車両の運転に問題(原因)はなかったのか?

 

急増する悪質なあおり運転の発覚、そしてその発覚のたびに議論されるのが「あおられる方にも責任がある」という問題。この中でも特に多いのが「(前が空いているのに)追い越し車線をゆっくり走る」ことで、後方から来た急いでいる車にあおられるという事案です。

 

動画を見る限り、渋滞している様子はみられませんが、前方の様子も写っているわけではないので、周りの状況はなんとも言えません。

 

動画を見た人のコメントなどでも「あおられてる方もどうせゆっくり走ってたんだろ?」といった類のものを見かけますが、被害車両の前方も詰まっていたんだとしたら、この被害車両が「通せんぼ走行」していたということにはなりません。それに途中、被害車両が左側車線の車を追い抜いていくシーンも見られます。(クラクションにびっくりして左側車線の車がスピードを落とした可能性もありますが)

 

何れにしてもあおり運転しても良い理由なんてありません。増してエアガンを撃つだなんて意味不明すぎです!(車にエアガンを積んでる時点で既に常人ではないが)

 

あおり運転エアガン ヴェルファイア みんなの反応

 

-8">