岐阜県関市ゲンキー事件「女性がはさみで切りつけられる…」犯人は17歳の男子高校生(出頭済み)

 

12日午後2時ごろ、岐阜県関市内にあるゲンキー(GENKY)で買い物に訪れていた33歳の女性から「男に刃物で刺された」と119番通報がありました。

 

 

警察の発表によると、女性はゲンキーの店舗外にある客用トイレから出た直後に、男にハサミで刺されたということです。被害に遭った女性は駐車場で頭から血を流して倒れていて、ドクターヘリで病院に緊急搬送されました。女性は頭や首など数箇所を刺されていたということですが、幸い搬送時には意識があり、現在病院で治療中。意識があるとのことで何よりです。

 

当日はヘリがたくさん飛んでおり、関市内の地元でも事件を心配する声がたくさん挙がっていました。

 

 

なお、容疑者の男は事件後、まもなく「人を刺しました」と近所の交番に出頭しています。警察はこの男から事情を聴くなどして詳しい状況を調べています。

 

それにしても、頭や首を数箇所も刺しているということですから、明らかな殺意を感じます…物騒どころの騒ぎではありませんよ。

 

事件があったのはゲンキー(GENKY)関 東新店

 

 

女性がハサミで刺された現場は「ゲンキー関 東新店」地元の人に人気のフード&ドラッグストアです。

付近には「のぞみ第二幼稚園」や「関市立旭ヶ丘中学校」などもありますね…当日は非常に恐い思いをされたことかと思います。

 

 

 

岐阜県関市ゲンキー事件の犯人は高校生!名前や顔画像は?

 

 

近くの防犯カメラに写り込んだ男子高校生の画像

 

犯人の男についての情報として判明している内容は「17歳の高校生(2年生)」であるいうこと。そして、事件後に出頭したのが「ゲンキー関 東新店」から1.2kmのところにある「旭ヶ丘交番」だということだけです。

 

岐阜県関市ゲンキー事件を起こした男子高校生が出頭した「旭ヶ丘交番」

 

 

犯人の男子高校生について、これ以外の情報は発表されていません。名前も不明で顔が確認できる画像も出回っておりません。また詳細が発表され次第こちらに追記していきたいと思います。

 

ただ、今回の事件は未成年が起こした案件ということで、名前や顔画像はもちろん、通っている高校の名前なども発表されない可能性が高いと思われます。

 

 

現時点での警察の発表では「男子高校生と被害者女性の関係性について『顔見知りではない』」とのことですが、真実は定かではありません。今回男子高校生が、ゲンキー事件の犯行に至った動機くらいは発表してもらいたいところです。通り魔的な犯行かサイコパスの類なのでしょうか…

 

岐阜県関市ゲンキー事件 みんなの反応

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。