あおり運転杖叩き(殴打)タクシー【動画・大阪】乗客の老害ジジイが杖で叩いてくるカオスな高齢化社会!

 

9月15日、ツイッターにまたもやあら手の「あおり運転」の動画がアップされていました。

 

ここ直近でも宮崎文夫の「あおり運転殴打」を筆頭に「あおり運転住職」「あおりエアガン」など、「あおり運転○○」といった、ただのあおり運転ではない新手のあおり運転が問題視されテレビでもたびたび報道されています。

 

そしてこの今回は「あおり運転杖叩き(殴打)」ときました…もう少々のことでは驚かなくなるくらい、感覚が麻痺してきてしまっていますが、そんな中でもこの動画はなかなかにカオスでした。

 

いやマジでまだやんの?あおり運転。とかそれに何かしらオンするやつ。

 

あおり運転杖叩き(殴打)の状況

 

 

動画開始早々穏やかではない風景が…

タクシーの後部座席で杖を持っているのはおじいさん、手に持った杖で被害車両のピラーを2回、ミラーを1回、計3回たたく様子が映っている。そしてその後、被害車両の前方に割り込んでくるタクシー。

被害車両も何度もクラクションを鳴らすがタクシーは止まる様子はない。そして、前方がつまり停車を余儀なくされたタクシー。被害者もここぞとばかりに車から降りタクシーに詰め寄る。

被害者「ちょ、警察呼びましょか?」

タクシー?ジジイ?「おう、呼んでくれや」

被害者「止まって止まって、止まれ!」

といったやり取りが聞こえる。タクシー(ジジイ?)は開き直った様子だ。

 

だが、被害者が車に戻ると、タクシーは止まる様子もなく既にはるか前方に…

また慌てて車で詰めよる被害者が撮影するカメラにはタクシーのナンバープレートがはっきりと映っていた。

 

あおり運転杖たたき(殴打)が発生した現場は?

 

南森町~新大阪方面に向かうとなると「新御堂筋」を通ることになるかと思います。

※新御堂筋は高速道路ではありません

 

 

これらの風景から見てもこの道路は「新御堂筋」ではないかなと思います。

 

あおり運転杖たたき現場

 

南森町を過ぎて新大阪方面へ向かう「西天満4北交差点」付近は交通量も多く、片側4車線もあるかなり大きな道路。そして「西天満交差点」を越えたあたりから、「曽根崎通(下道)」と「新御堂筋(高架道路)」へと分岐します。

 

 

そして、新御堂筋は2車線からさらに1車線にまで車線が減少。杖で叩かれているのはまさにこの1車線に減る手前辺りだと思われます。

 

ですので、この分岐周辺、もしくは手前の「西天満4北」「西天満」あたりでタクシーと何らかのトラブルがあったのではないかと。そして、新御堂筋にのってから幅寄せ運転をされ、ジジイに杖で叩かれたという予想です。(あくまで予想)

 

もしくは西天満交差点の南側の道路、この道路も左折すると「曽根崎通・新御堂筋」へとつながりますので、実はこの道路の左折レーンは結構な渋滞ポイントになっています。ですので、ころ道路でどちらかの車両が無理矢理左折レーンに割り込んできてトラブルになった、という可能性も考えられますね。

 

ただツイッターに投稿された動画は被害者の運転手の方が、慌ててスマホで撮影されたような感じですので、この前から杖たたきや悪質なあおり運転をされていた可能性はありますね。

 

 

新情報追記

9月16日テレビでこのあおり運転が報道されていました。その報道によると被害者は分岐手前で曽根崎通車線を走行、タクシーは新御堂筋側(2車線の左側)の車線を走行しており、分岐の直前で被害者車両が新御堂筋レーンの右側(4車線の一番右側)へと車線変更したということです。

ですので、タクシー(ジジイ)がその車線変更のやり方に腹を立て、あおり運転杖叩きの連携プレイに出たものと思われます。

あおり運転杖たたきの杖たたき老害ジジイの顔画像、名前は?

 

ツイッターに投稿されていた動画には、杖たたきジジイの顔が確認できる場面も撮影されていました。

 

 

これは決して心霊画像ではありませんよ^^;

でもなんだか、怒っているようにも笑っているようにも見える不思議な顔をしたジジイの表情。被害者の男性によるとこのジジイは笑っていたとのこと。

 

こういったジジイって過去の栄光(どっかのえらいさん、有名大卒etc…)にしがみついていたりする可哀想な一面を持っている可能性が高く、近隣住民ともトラブルを起こしていたりといったパターンも多い。

 

名前はまだ特定されていませんが、今回のジジイの行動は完全に器物損壊にあたるので、早く確保されてほしいとことです。

 

あおり運転杖たたき タクシー会社やナンバープレートは?タクシー運転手の情報は?

 

このあおり運転杖たたきはタクシーだけでも成立しませんし、杖を持ったジジイだけでも成立しません。つまり「タクシードライバー・杖を持ったジジイ」この2人の連携プレイで成り立っているわけです。そういった意味ではかなりレアなあおり運転だと言えるでしょう。

 

そして、あおり運転側を担当した「タクシードライバー」については「タクシーのナンバープレート」が映像に残されていました。

 

あおり運転杖たたきタクシーのナンバープレート

 

 

あおり運転杖たたきタクシーのナンバープレートは

大阪 500 い 17-43

です。

 

あおり運転杖たたきタクシーのタクシー会社は?

 

 

タクシー会社については、ツイッター投稿された動画ということで画像が荒く判別できませんでした。またタクシードライバーについても判別は不可能。

 

あおり運転の杖叩き(殴打)被害車両の損傷は?

 

 

さすがに杖で叩かれると目視レベルでヘコみが確認できます。これは十分に器物損壊にあたるでしょう。

 

あおり運転杖叩き(殴打)タクシー&老害ジジイ みんなの反応