進藤遼佑の父親が超絶怪しすぎる件→やっぱりお前かい! 自室向かいのメーターボックスから遺体で見つかる…

 

※進藤遼佑君の父親(義父)が死体遺棄容疑で逮捕されました。顔画像・犯行動機・フェイスブックも判明しています。

進藤悠介 卒アル画像公開!フェイスブック特定!犯行動機はやっぱり「義父」にあり!

2019年9月19日

 

2019年9月17日午後8時20分頃、埼玉県さいたま市見沼区大谷に住む女性から、「英会話塾から子どもが帰って来ない」と110番通報がありました。

この通報を受け埼玉県警大宮東署などが捜索にあたったところ、自宅の集合住宅内のメーターボックスで9月18日未明、通報をした女性の息子である大谷小学校小学4年「進藤遼佑君(9歳)」の遺体が発見された。

首に絞められたような痕があり、大宮東署は遼佑君が何者かに殺害された後、遺体が発見されたメーターボックスに隠したとみて捜査を進めています。

 

 

進藤遼佑君 殺害事件概要

 

 

大宮東署の発表によると、進藤遼佑君の遺体は集合住宅建物の共同スペース内で見つかったということ。首を絞められた痕が確認されたが、他に目立った外傷はなかった。また発見当時、進藤遼佑君はTシャツに半ズボン姿、靴は履いていない状態だった。

 

発見された集合住宅は埼玉県の教職員用で、遼佑君は無職の父親(32歳)と埼玉県教員の母親(42歳)と3人暮らし。110番当時、両親は自宅にいたといい、同署は詳しい経緯を聞いている。

 

進藤遼佑君の顔画像・発見現場

 

進藤遼佑顔画像

 

進藤遼佑君の顔画像が確認できる学校行事でのひとコマがテレビでも公開されていました。

 

 

現場はJR大宮駅の北東約3キロ、東武野田線大和田駅の南東約1.5キロで、住宅やマンションなどが立ち並ぶ地域。

住所は〒337-0014 埼玉県さいたま市見沼区大谷391-1

 


 

進藤遼佑君が殺害された時間帯について

 

 

進藤遼佑君が遺体で見つかった際には遼佑君の近くからかばんも見つかっています。なお、このかばんについては遼佑君が英会話塾に通う時に使っていたものであることがわかっています。このことから遼佑君は英会話塾に行く前に襲われた可能性が高いとみられています。

 

また、遼佑君は少なくとも午後3時半には学校から一旦、自宅に帰っていて、この時の遼佑君の姿を自宅にいた父親が目にしています。

 

 

遼佑君が通っていた英会話塾については、自宅から4.5kmほど離れた大宮市内にあり、普段午後7時半ごろには終わるということですが、この日遼佑君は、英会話塾には来ていないということです。

 

以上の情報から警察は、遼佑君が自宅に帰った午後3時半ごろから母親の通報があった午後8時半ごろまでの間に何者かに殺害されたとみて捜査を進めています。

 

進藤遼佑君は集合住宅建物内で殺害された?「ひも」を使っての犯行か?

 

19日午前に発表された情報によると、遼佑君の首には「ひも」のようなもので締め付けられた跡が残っていたとのことです。

また、防犯カメラには遼佑君が大谷小学校から帰宅する様子が映っていて、自宅にはランドセルも残っていました。しかし、自宅(集合住宅)を出る姿は確認されていないことから、遼佑君が建物内で事件に巻き込まれた可能性が高いことが分かりました。今後はさらに遼佑君の足取りを追い求め、自宅周辺の防犯カメラの映像を回収するなど捜査を進めていくということです。

 

進藤遼佑君は部屋の中で殺害されたか?父親が怪しいとの声も…

 

 

遼佑君は遺体で発見時、靴を履いていなかったことが分かっている。また発見場所は「集合住宅2階の遼佑君宅と対面する向かいの部屋のメーターボックス内」。遼佑君はこのメーターボックスの中で座って後ろに寄り掛かった状態で発見された。

 

この状況からテレビに出演していた専門家が「遼佑君は部屋の中で殺害されたのではないか?」「部屋の中で殺害してから遺体を外に運び出したが、靴を履かせるまでの時間の余裕がなかったのでは?」「人の目にあまり触れないよう、メーターボックスの中に隠したのでは?」と語っていた。

 

 

なお、この集合住宅は3階建で計15世帯が入居できるが、全ての部屋は埋まっているわけではない。そして遼佑君が発見されたメーターボックスについては、遼佑君宅の自室と対面する部屋のものだったのだが、この対面する部屋は空き部屋だったことがわかっている。また、事件当時はメーターボックスには鍵が施錠されておらず、誰でも中に侵入できる状態だったこともわかっている。このメーターボックスには水道などのメーターが収納されており大人が入り込むのは困難な状況だという。

 

このことから、遼佑君はどこか他の場所で殺害され、その後このメーターボックスまで運ばれてきた、との見方が強まっている。また、遼佑君宅の対面の部屋が「空き部屋」だったことを知る人物が、事件発覚を逃れるために空き部屋のメーターボックスに隠したとの見方もある。

 

さらには、遼佑君が履いていなかった靴についても、遼佑君の自宅内に隠されていたと18日夕方の報道で伝えられていました。

 

 

 

こうなってくると、当然疑惑は父親に向けられるわけですが、それはあくまで見る側の想像でしかありません。真相は警察の捜査によって、いずれ明らかにされるでしょう。

 

※YOUTUBEで進藤遼佑の父ですという「新悠チャンネル」というチャンネルがありますが、いつもの炎上商法なのでスルーしましょう。

「新悠チャンネル」って炎上商法?進藤遼佑くんの父親だと名乗るいつもの人が登場

2019年8月13日

 

そう言えば今回の事件同様、2ヶ月ほど前にも愛知県で留守中の子供が大ケガをし、明らかに母親が怪しいという事件があった。こちらの事件も事件発生以来、なんの情報も出てこないが、その後どうなっているのだろうか…

愛知県7歳女児重体の原因は虐待か?その後どうなったの?母親の不自然な証言が怪しいとネットで話題

2019年7月27日

 

また最近でも再婚相手(交際相手)の虐待で幼い命が奪われる事件があった、不良品が後をたたない…

日渡駿

日渡駿のインスタに投稿されたタトゥー(刺青・入れ墨)が極道すぎる。「しつけだった」では通らない…

2019年9月3日

大塚ひかるのツイッター画像がイタすぎる!キャバ嬢で12月に日渡駿の子供を出産予定ってマジか…

2019年9月3日

 

進藤遼佑君の近所の住民の情報

 

近所の住民は遼佑君の家庭について「母子家庭だと思っていた」と語る。

また遼佑君が通っていた大谷小学校の、教師との三者面談でも、顔を見せるのは常に教員の母親だけだったという。

 

捜査関係者によると、遼佑君は母親と前の夫との間の子供で、今一緒に住んでいる父親と血縁関係はない。つまり、怪しいと言われる父親は遼佑君の「義理の父親」にあたるわけで、この事実が公になったことで、なお一層、父親への疑惑も大きくなるのだろう。

 

なお、現時点では父親から遼佑君に対する虐待や母親に対する家庭内DVの話は出てきていない。

 

進藤遼佑君にはお兄ちゃんがいた?

 

また遼佑君一家と親交のあった近隣住民は

「進藤君には兄がいて、兄は前の旦那さんと同居していると聞いたことがある。進藤君は周囲に『お兄ちゃんを連れていかれてしまった』と寂しそうに話していたそうだ」

とも話していた。

 

進藤遼佑君の祖父のコメント

 

 

18日進藤遼佑君の祖父が取材陣に対し「なぜそんなことをしたのか聞きたい」と犯人への怒りをあわらにしました。

また、遼佑君については「何か相手が嫌がることとか、そんなこと一切する子ではなかったですね。ともかく優しいです」「私から見れば男としては優し過ぎないかなというくらいでした。一番知りたいことは、犯人が見つかって何でそんなことをしたのかと」と語った。

 

なおこの祖父について、進藤遼佑君の父方の祖父なのか、母方の祖父なのかはわかりません。

 

大谷小学校 堺数太校長も会見に対応

 

大谷小学校校長堺数太

 

進藤遼佑君が通っていた市立大谷小学校の「堺数太(かずた)校長」は会見で「進藤さんは明るく元気で、1日も欠かさず投稿していた」「深い悲しみでいっぱい。犯人に強い憤りを感じる」と述べている。

 

進藤遼佑君は礼儀正しく明るい子だった…

 

今回の悲痛な事件を受け、近所の住民らは心配そうな様子で見守っていた。

 

息子が遼佑君と同じ大谷小学校に通い、3年生の時は同じクラスだったという女性は「明るい子で、授業参観で『こんにちは』とあいさつしてくれた。『いつも遊んでくれてありがとう』と(遼佑君に)お礼を言った」と語った。

なお、この女性の息子は9月18日も通常通り登校したが、今のところ小学校から事件についての連絡はないということ。「事件など起きない地域なのに。きょうはすぐ帰ってきてほしい」と心配そうに話した。

小学生の登下校時に見守り活動をしている近所のボランティアで性は、日ごろから不審者情報に気を付けていたという。「こんなことが起きる前に手を打てなかったのか。残念だ」と悔しそうに唇をかんだ。

 

進藤遼佑君行方不明・殺害事件 ネットの反応