北島瑞樹は大東文化大学の劇団員で確定か?顔画像・インスタ・フェイスブックや犯行動機も気になる。

2019年9月18日、12日夜に東京都豊島区池袋のホテルの一室で女性の遺体が見つかった事件で、警視庁は殺人の疑いで北島瑞樹容疑者(22歳)を逮捕しました。

 

 

今回は、この池袋ホテル女性遺体事件で逮捕された北島瑞樹容疑者の顔画像や大学・フェイスブック・インスタなどについて調べてみました。

 

北島瑞樹【池袋ホテル女性殺害】概要

 

東京都豊島区池袋のホテルで36歳の女性の遺体が見つかった事件について、警視庁はこの女性を殺害したとして「埼玉県入間市豊岡のマンションに住む私立大学生の北島瑞樹容疑者(22歳)」を逮捕しました。

事件が発覚したのが9月12日、ホテルのルーム清掃員が被害者である荒木ひろみさん(36歳)の遺体を発見。この時荒木さんは全身を布団圧縮袋のようなものに入れられ、両足首をビニールひもで縛られていた。

なお、死因は首を圧迫されたことによる窒息死。

 

また事件の現場となったホテルや周辺の防犯カメラには、マスクをしてキャリーバッグを持った男が部屋を出て、JR池袋駅方向に歩いていく姿が映っていた。

 

 

最新の捜査本部の発表によるとによると、北島瑞樹容疑者は容疑を認め「手で首を絞めて殺した」という趣旨の供述をしているということです。また、北島瑞樹容疑者の自宅からは荒木ひろみさんの所持品も押収済みのようです。

 

北島瑞樹の顔画像は?

 

↑これは劇団員として活動中の北島瑞樹容疑者

 

北島瑞樹容疑者は見た感じ、ごく普通の大学生と行った印象を受ける。

北島瑞樹の通う大学は大東文化大学?

 

 


今はもう削除済みですが北島瑞樹容疑者のツイッターでは、彼の在籍大学や劇団員として活動する姿も公開されていました。

 

また北島瑞樹容疑者が所属する劇団からのツイートでも彼が大東文化大学に在籍していたことが伺えます。

 

北島瑞樹の犯行動機は?荒木ひろみとの関係は?

 

 発表によると、北島容疑者は今月12日午後6~8時頃、豊島区池袋のホテル2階の客室で、江東区南砂、無職荒木ひろみさん(36)の首を圧迫し、窒息死させた疑い。「手で首を絞めた」と供述している。

ホテル廊下の防犯カメラには12日午後3時40分頃、キャリーケースを持った若い男が一人で入室し、約2時間後に荒木さんが同じ部屋に入る様子が映っていた。同7時40分頃、男だけが部屋から立ち去り、JR池袋駅に徒歩で向かっていた。

警視庁が周囲の防犯カメラを解析して男の足取りを追ったところ、北島容疑者が浮上。18日朝に任意同行を求め、殺人容疑で事情を聞いていた。北島容疑者宅からは女性の所持品が押収されたという。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190918-00050230-yom-soci

 

北島瑞樹の動機についてはまだ公表されておらず、被害者の女性との関係も今のところは不明です。

 

現時点で分かっている情報は、荒木ひろみさんが北島瑞樹容疑者の2時間後に部屋に入ったということ。これは防犯カメラの映像でわかっています。またこの時北島瑞樹は最初からキャリーケースを持って部屋に入っていっていることからかなり計画的な犯行だと思われます。

 

北島瑞樹のインスタ・フェイスブックは?

 

北島瑞樹のインスタ・フェイスブックについては同姓同名のアカウントが多数存在するため、いまだ特定にはいたりません。また特定され次第こちらで追記していきます。

 

北島瑞樹 池袋ホテル事件で逮捕 みんなの反応