浅野勉の美容院は「ビューティーサロンベン」保険金目当ての殺人犯にハサミで髪を切ってもらうなんて怖くて無理!

3年前の2016年に起きた、愛知県稲沢市で住宅が全焼し、この住宅に住む男性の遺体が見つかった事件。この事件に関して9月18日、大きな動きがあった。

愛知県警察は遺体で見つかった男性の元妻の51歳の女と、この女の元交際相手の65歳の男を殺人容疑で逮捕しました。

 

 

 

菅井優子・浅野勉 保険金放火殺人概要

 

 

2016年2月、愛知県稲沢市清水町の住宅が全焼し、焼け跡の母屋1階の居間から住人の角田幸司さん(当時60歳)が遺体で見つかった。この時、角田幸司さんの遺体からは胸に少なくとも4か所の刺し傷があることが判明。死因は焼死ではなく失血死でした。

警察も事件として取り扱っていたが、この事件から3年半の時が経った2019年9月18日、新たな展開ありました。

 

画像参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190918-00024381-tokaiv-soci

 

角田幸司さんへの殺人容疑で、当時妻だった「菅井優子容疑者(51歳)」と菅井容疑者の元交際相手で美容院経営の「浅野勉容疑者(65歳)」が逮捕されることとなりました。

 

菅井優子容疑者と浅野勉容疑者に関しては、2016年2月、角田幸司さんの胸を刃物のようなもので刺すなどし殺害、その後角田さんの家に放火した疑いが持たれています。

 

警察の発表によりますと、一人暮らしだった角田幸司さんは、結婚相談所で菅井優子容疑者と知り合い、およそ4カ月の交際の後、2015年の7月に結婚。しかし、2人は同居はせず、週末に会うだけの別居状態。また角田幸司さんには、結婚後3000万円の死亡保険金がかけられ、その受取人は菅井優子容疑者になっていました。

なおこの保険金については菅井優子の容疑者は受け取ることができなかったとのこと。ですが角田幸司さん名義の土地については菅井優子の容疑者が相続し、即売却しています。

 

そして当時、菅井優子容疑者は角田幸司さんと婚姻関係にありながら、浅野勉容疑者と交際していたとみられています。

 

浅野勉プロフィール

 

 

  • 名前:浅野勉(あさの つとむ)
  • 年齢:65歳
  • 職業:美容院経営
  • 在住:愛知県知多市新舞子
  • 被害者との関係:元妻・菅井優子の知人

 

2016年2月、菅井優子容疑者と共謀し、角田幸司さんの胸を刃物のようなもので刺すなどし殺害、その後角田さんの家に放火した疑いが持たれています。この犯行の動機については角田さんにかけられた保険金や遺産が目当てだったとされています。

 

浅野勉の経営する美容院は「ビューティーサロン ベン」

 

浅野勉容疑者については愛知県知多市新舞子在住で美容院経営ということです。ということで、こちらの住所で美容院を検索してみたところ、「有限会社ビューティサロン ベン」という名前のヘアサロンのオーナーをしてることが判明しました。

浅野勉の名前の「勉」が「べん」とも読めることから「ベン」という店舗名にしたのでしょうか?

 

画像参照元:http://chita-peninsula.com/members/有限会社ビューティーサロンベン/

 

有限会社ビューティサロン ベン

住所:愛知県知多市新舞子大口204-12

代表:浅野勉

 

 

ビューティサロン ベンは「美しくありたいと願う女性の望みをかなえるコンセプトです。」だそうですが現在は休業中の模様。

 

浅野勉がなんか言ってる

 

また知多半島ナビに掲載されているビューティーサロン ベンのページでは浅野勉容疑者は以下のようなコメントも残している。

 

 

■仕事のやりがいは?

お客様が喜んでくださることと、お客様自身が悩んだり苦しんだりしているときに、後ろからバックアップすることです。 美容室というのは、昔から世間一般の情報源でした。ですから私たちはお客様の話を聞いてバックアップしなくてはならないと思っています。 そしてまた美的サービス業としてお客様を綺麗にすることで、1日をよりハッピーに良い顔で過ごして頂くことですね。

出典:知多半島ナビ

 

すべてのお客様は自分の母親であり、姉であり、家族であるということを意識しています。 ですから、若いお客さんには自分の妹であり、子供のように、はっきりきつく言うこともあります。 そして同年のお客さんには同じ兄妹ですから、悩み相談にのることもあります。 お年を召している人には、当然自分の母親ですから、謙虚に接します。 時に、カットのみなら30分で終わるところを、1時間、2時間かけることもあるぐらい、お客様の話をよく聞いて、相談にのったりもします。 お客様の心までカットして、綺麗にしてあげなくちゃいけないと思って仕事をしています。

出典:知多半島ナビ

 

こんな立派なコメントを残すような人物が、まさか「お金目当てで愛人と共謀して人を殺して放火までしてしまう」だなんて…

共犯の菅井優子容疑者はは「お金」が大好きだったようですが、浅野勉容疑者は美容院を経営しているくらいですから、お金にはそんなに困っていなかったとも思われます。浅野勉容疑者は菅井優子容疑者に、相当入れ込んでいて、共謀して角田さんを殺害した可能性も考えられます。

 

菅井優子顔画像

菅井優子の本性がヤバすぎる!名古屋で新たな保険金放火殺人を計画中か?

2019年9月18日

 

浅野勉・菅井優子 保険金殺人放火事件 みんなの反応