長崎市琴海村松町で観光バス炎上【動画】韓国現代(ヒュンダイ)のユニバースか?

画像参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190920-00010000-ktn-l42.view-000

 

9月20日午後5時すぎ、長崎市の国道で走行中の観光バスが炎上する火事ありました。幸い、この火事でケガ人はいませんでしたが、付近の国道は一時、全面通行止めとなりました。

 

 

 

車両火災があったのは長崎市琴海村松町の国道206号線です。


警察・消防の発表によりますと9月20日午後5時すぎ、通行人から「観光バスが燃えている」と消防に通報があったとのこと。連絡を受け消防車5台が出動して消火活動を行い、午後6時前にほぼ消し止められています。

火災発生当時、この観光バスには運転手1人だけが乗っていて、運転手は火事に気づいて逃げ出しケガなどはありません。

 

この運転手によると「走行中に爆発音がして車から火が出た」とのことです。

 

観光バスの消火活動のため、現場となった国道206号線は一時、全面通行止めとなりました。午後6時頃には片側規制に切り替えられていますが、広い範囲で渋滞が発生しています。

 

長崎市琴海村松町で炎上した観光バスは韓国のヒュンダイ製?

 

バスが燃えて大変なところ恐縮ですが、ご投稿に関しまして、こちらのバスは韓国現代自動車製ユニバースではないでしょうか?

 

SNSでの情報によると、炎上した観光バスは韓国の現代(ヒュンダイ)製、「ユニバース」という車両だということです。

 

長崎市琴海村松町で観光バス炎上 みんなの反応