新潟市LoveLa(ラブラ)万代裏で「警官を振り切って逃走するヤバいやつがおった」とツイッターで話題

 

9月23日ツイッターで話題になっているヤバい動画がありました。投稿者の方も「やばくない……?」とツイートしていて、動画を再生してみるとガチでヤバいやつでした…

 

 

いきなり穏やかではない光景ですが、何やら警官1名と男1名がもみ合っており、警官が男を押さえつけた瞬間、男はスルリと警官から身をかわす。と同時に、何やら書類のようなものが落ち、その書類を拾う警官。

 

そして警官が書類を拾っている間に車に乗り込む男(おそらく自分の車でしょう)。慌てて車の前を塞ぐ警官だが、時既に遅し!車は歩道へと乗り上げ自転車をなぎ倒し、危険極まりない運転をして逃走。最後に応援と思われる警官も2名程駆けつけている。

 

かなり非日常的な風景に野次馬も大勢いたのだろう、動画には女性の悲鳴のようなものも記録されていた。

 

逃走した男が何をしでかしたのかは、全く情報がないため想像でしかものを言えませんが、まぁあそこまでして逃走するからには、覚醒剤などの薬物所持か、男の乗っていた車に盗難届が出ていたか、などが考えられますね。

 

いずれにしてもかなりヤバい動画でした。新潟県も穏やかではありませんね。

 

※この逃走事件がヤフーニュースで取り上げられていました、職質を受けていた男は飲酒運転の疑いがあったようです。落とした書類のようなものも逃走犯のものだったとのこと。

 

 

緑のTシャツの男と警察官がもみ合いに。

23日午後2時半ごろ、新潟市で撮影された映像。

男は抵抗し、警察官は無線で状況を報告しているように見える。

男は警察官の制止を振り切り、逃走した。

目撃者は「警察官が、何かわからないけどモノを取ろうとして、犯人と言われる人のそれを取り返す感じで、もみ合っていて、車が1台あって、乗って逃げた」と話した。

現場は、新潟市中央区の商業施設が立ち並ぶエリア。

一体、何が起きたのか。

目撃者は「警察官が大きい声あげて、『やめろ!』とか言ってて、何だろうと思ってのぞいたら、もみ合っていた。5分ぐらい、長い間じゃない。最終的に男の人は、白い車に乗って、ぶつかりながら出て行った」と話した。

この付近で一時停止違反をした男に警察官が話を聞こうとしたところ、男は抵抗し、白い車に乗ったまま逃走。

警察によると、男からは酒の匂いがしたという。

警察は、公務執行妨害の疑いで、逃げた男の行方を追っている。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190923-00010014-houdoukvq-soci

 

「ヤバいやつ=棚橋義典」その後逮捕されていた!

 

警察とも見合っていた原因は棚橋容疑者が運転する車が「一時不停止」の疑いがあったため車を停められていたとのこと。そこで、飲酒やりとりするうちに飲酒運転の疑いも出てきたのではないかと思われます。

 

なお棚橋容疑者はその後、新潟市内を歩いていたところを警官に見つかり、24日の午前0:30頃、無事逮捕されたそうです。なんだか逮捕のされ方もマヌケでしたね。

 

ヤバいやつが撮影された場所は?

 

ヤバいやつが撮影された場所は新潟市の「LoveLa万代」の裏手の路地(LoveLa万代とイオン銀行新潟交通店出張所の間の道)かと思われます。

 

ちなみにLoveLa万代の住所は

〒950-0088 新潟県新潟市中央区万代1丁目5−1

です。

 

 

恐らくツイートの投稿者さんは下図の陸橋から動画を撮影されたのではないでしょうか?

 

ヤバイやつの車の車種やナンバープレート

 

 

下4つの数字しか確認できませんが恐らく「・8 23」でしょう。そして車種はおそらくトヨタのミニバン「アイシス」かと思われます。

 

ですがこういったヤバい輩は、盗難車や天ぷらナンバーを使用している可能性も高いので、ナンバープレートや車種からスグにヤバいやつの情報が判明するとも限りません。

 

新潟市LoveLa(ラブラ)万代裏で警官を振り切って逃走するヤバいやつ みんなの反応