9月27日愛知県蒲郡市竹谷町で死亡事故、大学生が18歳運転の車にはねられる

画像参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190927-00024532-tokaiv-soci.view-000

 

9月27日午後、愛知県蒲郡市で19歳の男子大学生が車にはねられ死亡するという事故が発生しました。警察はこの事故でワゴン車を運転していた18歳の男子大学生を過失運転致傷の現行犯で逮捕しました。

事故があったのは、9月27日の午後0時45分ごろ、場所は愛知県蒲郡市竹谷町の信号のある交差点。

 

 

交差点の横断歩道を歩いて渡っていた愛知県日進市の大学生「森川夕暉さん(19歳)」が走ってきたワゴン車にはねられたということです。森川さんは駆けつけた救急車ですぐに病院に搬送されましたが、その後死亡が確認されました。

 

この事故について警察は、ワゴン車を運転していた西尾市の18歳の男子大学生を過失運転致傷の現行犯で逮捕しました。

 

警察の調べに対し、18歳の男子大学生は「信号は黄色だった」と供述しているとのこと。また事故当時ワゴン車には知人が同乗しており、その知人は「信号は赤だった」と話しているということです。

警察は、付近の防犯カメラ等確認しながら事故の状況を詳しく調べています。

 

9月27日愛知県蒲郡市竹谷町で死亡事故 ネットの反応

 

十中八九同乗者の言い分が正しい、良識のある同乗者で良かった
が、完全に赤だったのか黄色から赤に変わるところで歩行者の信号も赤だったのかで責任の重さは変わってくる
ちなみに黄色信号で加速する阿保が多いが『黄色は赤と同意、ただし停止線で安全に停止出来ない場合はそのまま通過』です
事故防止の為にも黄色は止まりましょう

 

ガキは交通ルールをきちんと守りましょう。
事故を起こしてもし死なせてしまったら自分の一生が終わります。
同乗の友人は良くかばわなかったよ。

 

アルコールでも入ってない限り知人は今のところ交通事故の責任はないけれど、嘘をついた時点で責任が伴うからな。正直に言うのが正解。

 

そもそも基本的に黄色も急停車にならん限りは止まらないといかんからね。苦しい言い訳で警察や裁判所の印象悪くするより素直に認めたら良かったのに。

 

大学一年、免許取り立てでろくな運転技術や経験もなく、収入もないのに親に買い与えられたデカイ車を乗り回し人を跳ねて死なせる。

大学行くよりもっと先に学ぶことがあったでしょうに。

賠償金ですら、自分で払うことが出来ない。相手の大切な人生を奪っただけでなく、その家族の人生までを変えてしまった。勿論君自身も。

 

ここ数年、赤になっても進む車が増えすぎ。
黄色でスピード出して進む車でも怖いのに、赤になってるのに2台目くらいまで進む時ある。
あと左折車が信号を渡っている歩きや自転車の人を待とうとしない車も多い。
あと矢印信号。自分が行く方の矢印信号消えてるのに隣の直進の矢印信号が光ってるのを見て進もうとするとか。
とにかく赤なのに進む人は車に乗らないでほしい!
本当に怖い。