2019 奈良県のクリスマスイルミネーションイベントおすすめの3選

こんにちは、ごちゃまぜwebです。

 

クリスマスシーズンになると街中で見かける綺麗なイルミネーション^^冬限定の幻想的な風景にうっとり魅了されちゃいますよね。カップルで行くも良し、家族で行くも良し、友達を誘って大勢で行くも良し!クリスマスイルミネーションはインスタ映えも間違いありません。

 

ということで今回は、奈良県でおすすめのクリスマスイルミネーションスポットを3カ所、ご紹介していきたいと思います。沢山のスポットに行って、たくさん写真も撮ってきてくださいね。それでは早速見ていきましょう!

 

天理市光の祭典

 

天理市商工会ホームページ

 

■ライトアップ期間

2019年12月1日~1月11日 ※予想

 

■ライトアップ時間

17:00~22:00

 

奈良県の冬の風物詩としてすっかり定着してきた「天理市光の祭典」は奈良県天理市の「天理駅前」で開催され、毎年「光と音楽」をテーマとして、奈良県内では最大規模となる約25万球電球が装飾されます。色とりどりの光がきらめく幻想的な広場は、大阪府からも楽しみに来る人がいるほど有名なイルミネーションスポットです。家族・友達・恋人、誰と行っても最高のひと時となるでしょう。

 

イルミネーション in かしはら

 

公式ホームページなし

 

■ライトアップ期間

2018年12月1日~1月31日 ※予想

 

■ライトアップ時間

17:00~24:00(※1月1日以降は17:30~)※予定

 

橿原市の主要駅である大和八木駅周辺で開催される「イルミネーション in かしはら」。駅南側ロータリーを中心としたエリアが約13万球のLEDで幻想的に彩られます。メインとなる高さ20mのツリー状のオブジェは、約2万4000個のLEDを使用。また、周辺の街路樹や植込みも色とりどりの優しい光に包まれ、訪れる人を温かく出迎えてくれます。

 

高の原サンタウンイルミネーション

 

高の原のサンタウンプラザすずらん館

 

■ライトアップ期間

2019年12月1日~2月14日 ※予想

 

■ライトアップ時間

17:00~22:00

 

今年で4年を迎える「サンタウンイルミネーション」は、高の原のサンタウンプラザすずらん館前広場で開催されます。光の花の背景に彩られたステージ、光の星が降り注ぐ黄金のメインツリーは必見。またインスタ映え間違いなしのフォトスポットもたくさん登場!街の憩いの広場に今年も冬の風物詩が登場します。

 

2019 奈良県のクリスマスイルミネーションイベントおすすめ まとめ

 

今回は2019年大阪でおすすめのクリスマスイルミネーションということでお伝えしてきましたがいかがだったでしょうか?

 

今回紹介したイルミネーションは、

  • 天理市光の祭典
  • イルミネーション in かしはら
  • 高の原サンタウンイルミネーション

この3つです。

 

また、大阪の方まで足を伸ばすのもよいでしょう。

 

大阪クリスマスイルミネーション

2019 大阪のクリスマスイルミネーションイベントおすすめの18選

2019年10月6日

 

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。