市立東須磨小学校の加害者4人実名が公開されてしまう 校長仁王美貴顔画像【会見動画】いじめのきっかけがヤバすぎる

仁王美貴

 

神戸市須磨区の「市立東須磨小学校」で20代男性教員が、昨年(2018年)より同僚の先輩教員4人から暴行や暴言などのいじめを受けていたことが判明しました。

 

大人4人が、よってたかって1人の大人をいじめるなんて、少年のいじめと構図は変わりません。しかも、よりによってその大人が、いじめを止めなくてはいけない側の「先生・教師」だというんですから世も末です。

 

長谷川雅代の謝罪文が上から目線でヒドすぎる!

加害者教員4名謝罪文添削

加害者教員4人の謝罪文が火に油を注ぎ、赤ペン先生に添削される

2019年10月11日

給食でカレーやめますに非難殺到!

東須磨小給食のカレーやめます

東須磨小「給食のカレーやめます」に吉村洋文府知事まで「カレーじゃなく教員をクビにしろ」と非難

2019年10月11日

 

小学校の教員4人が同僚をいじめ(市立東須磨小学校)概要

 

神戸市須磨区の市立東須磨小学校の20代男性教員が、同僚の先輩教員4人に暴行や暴言などのいじめ行為を昨年から継続的に受けていたことが3日、関係者への取材で分かった。加害側の教員たちは男性教員を羽交い締めにして激辛カレーを目にこすりつけるなどしたほか、男性教員の車を傷つけ、無料通信アプリ「LINE(ライン)」で第三者にわいせつな文言を無理やり送らせるなどしていたという。

男性教員は精神的に不安定になり、今年9月から休暇による療養を余儀なくされている。担任していたクラスには急きょ臨時講師が配置されている。

関係者によると、加害側の教員は30~40代の男性3人、女性1人。LINEで別の女性教員らに性的なメッセージを送るよう強要。男性教員の車の上に乗ったり、その車内に飲み物をわざとこぼしたりした。

また、コピー用紙の芯で尻をたたいて腫れさせ、「ボケ」「カス」といった暴言を頻繁に浴びせていた。男性教員は「羽交い締めにされ、激辛カレーを無理やり食べさせられたり、目にこすりつけられたりした」とも訴えているという。

一連の行為について、同校の管理職は今年6月ごろ、別の複数の教員からの相談をきっかけに把握し、加害側の教員を指導。市教育委員会には、7月に「人間関係のトラブル」などと報告したとされる。

9月になって市教委は、男性教員の家族から男性教員の状態について連絡を受け、事実関係の調査を始めた。被害の内容や時期、回数など詳細を確認した上で処分を検討するもよう。

加害側の4人は10月に入って休んでおり、市教委は速やかに人事異動などで人員を補充する方針という。

男性教員側は、処分内容や職場の改善状況を踏まえ、刑事告訴について検討するという。

いじめの問題を巡っては、同市垂水区で市立中学3年の女子生徒がいじめを苦に自殺し、いじめについて証言した同級生らのメモが隠蔽(いんぺい)された問題を受け、市教委は9月30日に「組織風土改革のための有識者会議」から最終報告書の提出を受けたばかり。報告書は、いじめ防止対策推進法の趣旨を学び続ける▽いじめが絶対に許されない行為であると児童生徒に指導する-などと提言している。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191004-00000000-kobenext-soci

 

↑こちら4日の午前に出た速報記事では、小学校の教員「4人は10月に入って休んでおり」という表現でしたが、午後からの神戸市教育委員会の会見などもあり、4人は「謹慎処分」で休んでいる、ということが新たに分かっています。

 

小学校の教員4人、同僚いじめの内容(市立東須磨小学校)

 

上の文章を端的にまとめてみると、いじめの内容は以下の通り、

  • 羽交い締めにして激辛カレーを目にこすりつける
  • 男性教員の車を傷つける
  • 男性教員の車の上に乗る
  • 男性教員の車内に飲み物をわざとこぼす
  • LINEで他の女教師にわいせつな文言を無理やり送らせる
  • コピー用紙の芯で尻をたたいて腫れさせる
  • 「ボケ」「カス」といった暴言を頻繁に浴びせる

発覚しているだけでこれだけ卑劣な内容。これらはもちろん「いじめ行為」であり「暴行、傷害、脅迫」にもあたります。また、男性教員本人への「暴力・暴言」を始めとして、男性教員の車にも器物損壊を加えているようです。本当に悪質極まりないですね。

 

恐らく最初は「悪ノリ」程度で始まったものが、どんどんエスカレートしていったのでしょうか。「羽交い締めにして激辛カレーを目にこすりつける」などという行為にしても、いじめを加えている4人は「いじめている」という認識はないんだと思います。小学校の管理職も別の複数の教員からの相談をきっかけにいじめの存在を把握したということですから、加害者4人はもう人目に触れる場所でも平気でやっちゃってるわけですからね。

 

それにしても、30歳にも40歳にもなった良い年した大人が、20代の大人1人をいじめるなんて…しかもこの人たち教師なんですよ。こんな極悪教師は自分の担当するクラスや学校内でイジメがあったら、止めるどころか加勢してきそうです。

 

早く解雇してください。

 

また、この件を受けて神戸市教育委員会が、4日午後から会見を開きました。その中で今回発覚した20代の男性教員の他にも、同じ東須磨小学校内で男女3人の教員がいじめの被害を受けたと話していることも明らかになっています。被害を受けた男女3人の教員は皆20代で、中にはポンコツという意味で「ポンちゃん」と呼ばれたりする教員もおり、性的な内容を含むメッセージを送りつけられたりしていたことも新たにわかりました。

 

もしかしたら、今回最初にいじめ問題が発覚した男性教員が性的なメッセージを送らされていた、というのはこの新たに発覚した女性教員に向けてなのかもしれません。

 

羽交い締め激辛カレー動画と車の上に乗る画像が闇すぎる…

 

 

小学校教員4人いじめ車の上に乗る 羽交い締め激辛カレー画像

 

いじめの内容として報道されていた「羽交い締めにして激辛カレーを目にこすりつける」「車の上に乗る」という悪質な行為。その行為を写メに残すなんて本当にやってることアホ丸出しですね。完全なる、いじめ・器物損壊の証拠となりました。

 

イヤーな気分になったあとは、こちらの動画で気持ちを清めていってください。

日本人少女の「舌出しハカ」動画が可愛すぎて本家NZより破壊力高い件

2019年10月4日

 

市立東須磨小学校で同僚をいじめた小学校教員4人の実名特定?

 

あくまで不確定情報ですが、アホ教師4人の実名がツイッター上でついに公開されたようですね。

 


 

この情報が事実であれば、たとえ解雇処分にならずとも、もう教育の現場にはいられないでしょう。

 

女帝「長谷川雅代」は担任をしていた生徒にも暴力・暴言

いじめ被害教員の手紙

長谷川雅代(東須磨小女帝)担任をしていた生徒にも暴力…テスト用紙破り・胸ぐら掴み・突き飛ばし頭をぶつける

2019年10月4日

長谷川雅代の謝罪文が上から目線でヒドすぎる!

加害者教員4名謝罪文添削

加害者教員4人の謝罪文が火に油を注ぎ、赤ペン先生に添削される

2019年10月11日

給食でカレーやめますに非難殺到!

東須磨小給食のカレーやめます

東須磨小「給食のカレーやめます」に吉村洋文府知事まで「カレーじゃなく教員をクビにしろ」と非難

2019年10月11日

 

市立東須磨小学校の校長「仁王美貴(顔画像)」も相当なクズ

 

 

ちなみにこの4人の中で主犯は、40代女性教師「長谷川雅代」だと言われています。で、この長谷川雅代は東須磨小の前校長「芝本力」のお気に入り教師。

 

コピー用紙の芯でミミズ腫れになるまでお尻をたたくといういじめ(暴行)がありましたが、そのいじめは現校長の仁王美貴には報告がいっていたそうです。ですが仁王美貴はこの報告を市教委には報告していません。前校長芝本力のお気に入り長谷川雅代が絡んでいることもあり、ことを大きくしたくなかったようです。

 

芝本力

市立東須磨小 前校長は「芝本力(現高津橋小校長)」!パワハラ問題も浮上!

2019年10月4日

 

 

それに長谷川雅代は「女帝」と呼ばれているだけあり、職員室でもかなり大きな態度とったり強い口調で話したりと、校長からもどこか注意しにくい雰囲気があったのでしょうか?ですがそんなことは言い訳にはなりません。

 

事実、長谷川雅代を放置してしまったから、男性教員は療養が必要になるまで追い込まれてしまっているんです。

 

柴田祐介、蔀俊(しとみたかし)佐志田英和、長谷川雅代が男性教員をいじめ始めたきっかけがクソすぎる!

 

 

テレビの報道でもありましたが、今回4人が被害者の男性教員をいじめ始めたきっかけというのが「加害者教員の1人が障がいがある児童のマネをして、男性教員が笑わなかったから」という理由らしいのです。

 

いや本当にこれだけは嘘報道であってほしいのですが、なんせカレーを目にこすりつけたり、お尻がミミズ腫れになるまでたたくなんていう異常な行動をとる人たちですからね…

 

もう教師云々関係なく、普通に人としてアウトすぎませんかね?

 

小学校の教員4人によるいじめがあった神戸市須磨区の市立東須磨小学校

 

 

山陽電鉄本線「東須磨駅」すぐのところにある公立小学校です。

 

 

グーグルマップ上での学校の評価や口コミが、早くも荒れております。

 

神戸市教育委員会が謝罪会見を開く

 

10月4日、市教委は今回の教師によるいじめ騒動について謝罪会見を開き、加害側の教員4名による

  • 体をたたく
  • 足を踏むなどの暴力行為
  • 性的な内容を含む人格を侵害する言動
  • 送迎や飲食などの強要
  • 男性教員の所有物の器物損壊

といった嫌がらせ行為があったことを認めました。

 

その上で「児童、保護者をはじめ、市民の信頼を著しく失墜する行為で、心からおわび申し上げる」と謝罪した。

 

また、加害者4名の処分については「学級担任など同校の業務から外す」とし、7日付の人事異動で市教委から2人、他校から1人の教員を東須磨小に配置すると発表。加えて学校支援のため、市教委資質向上担当課長を同校担当課長兼務とすることも発表された。

 

神戸市教育委員会は「現在も事実関係を調査中で、関係者の処分については今後、事実関係に基づき厳正に対応する」としている。

 

この謝罪会見の場でも、加害者4名の実名公表はされませんでした。

 

10月9日 市立東須磨小学校の校長仁王美貴が記者会見を開く

 

ことの重大さを受けて、ついに市立東須磨小学校・校長の仁王美貴氏が会見を開きました。このなかで、いじめに加わった教師ら4人について「今後、一切子どもに指導を行わせない」という決定が明らかにされました。

 

いや、解雇違うんかいっ!完全に解雇事由にあたると思うんですが…

 

ていうか、「一切子供に指導を行わせない教師」って学校来て何すんの?用務員?4人も用務員いらんでしょ!

 

↑フルバージョン

 

 

市教委幹部2人と同小校長の計3人が出席し、冒頭で「このたびのハラスメント事案で児童、保護者をはじめ、関係者に多大なる心配をおかけし、心よりおわび申し上げます」とあらためて陳謝した。

同小の校長は具体的なハラスメントの内容について、体をたたく、足を踏むなどの暴力▽性的な内容を含む人格を否定するような言動▽所有物の器物損壊などの嫌がらせ-などを挙げ、「学校内やプライベートの場で長期にわたっていた」と説明した。

その上で「教員として、人として許されるべきではなく、東須磨小の子どもの前では今後、指導させない」と話した。

校長は、ハラスメント事案を知った時期について「(今年)7月初旬」とし、それから聞き取り調査を始めたと話した。

校長は「加害教諭と被害教諭は2018年度までは良好な関係にあったが、加害教諭が被害教諭のプライベートなことを他の教員に話したことがきっかけに疎遠になった」と説明した。

校長は、6月20日に市教委の訪問を受けた際、校内の人間関係について「心配がある」と伝えたところ、市教委側から「力になる」と言われたことを説明。市教委はこれまで、校長から「指導で解決した」との報告があったと説明していたが、校長は「指導したことは報告したが『解決した』とは言っていない」と否定した。

一方で、「私のハラスメント行為に対する認識が甘かった」とも認め、「被害教員に申し訳ない」「被害教諭が私たちに訴えたのは、こういう行為をなくして職員室が過ごしやすい場所になってほしいという思いがあったと思う」と述べた。

校長は2018年度に東須磨小に教頭として赴任しており、この当初から教員間の人間関係について違和感があったと説明。例として、職員を呼び捨てにすることがあったことを挙げ「中には職員の言葉で傷つく職員もいたし、心を痛める職員もいた。その職員の話を聞きながらともに職員室で過ごしていて、職員間の関係が気になっていたので、(ハラスメント行為に気付くことが)全くなかったことはないと思う」と話した。

また、前任の校長の態度を問われ「校長ですので厳しい指導もあった。その厳しさが適切かどうかといえば、適切でない部分もあったかもしれない。すべて適切かというと自信を持って言えない」と話した。

報道陣から隠ぺいする意図の有無を問われ「6月20日の市教委の訪問時は気になっているという話もしたし、教員の名前も挙げて伝えていた。これから指導するということも伝えていたので、隠すつもりは一切なかった」とした。一方で「中身をしっかり伝えなかったことが、被害教員が学校に来られなくなったことが原因になったと思っている」と自身の責任も認めた。

校長によると、加害教員の一人は動機について「自分がおもしろければよかった。被害者がそんなに嫌がっているようには思えなかった。悪ふざけがすぎていた」と説明したという。

校長は加害教員4人のうち二人は、2018年度と19年度のいじめ対策の担当であることを明らかにした。

加害教諭の処分については、市教委の担当者が「このような教員が教壇に立つことが許されるのかという厳しい意見が多数寄せられている。ご指摘を踏まえて今後対応を検討したい」と話した。

校長は児童たちに、加害教員4人について「やってはいけないことをやった。なので東須磨小で教えることはできないと判断しました、と説明した」と述べた。

児童たちの様子については「大きく傷ついたことは同じだった。その日は一つ部屋を設け『苦しくなったり、泣きたくなったりしたら来てもいいよ』と言った。その部屋の中で1日、ワンワン泣いた子もいた」と話した。

校長は、7月初旬に加害教員を指導した後、具体的な内容を市教委に報告しなかった理由について「指導する中で『もう絶対にしません』という態度だったので、自分が職員室で仕事をする中で改善できるかなというのをずっと見ていこうという気持ちはあった」としつつ、「なぜ具体的に言わなかったのかは、うまく言葉で説明することが難しい」と話した。

加害教諭と前の校長との関係について、「4人のうち2人は(前校長と)親しい関係だったと思っている」とした。一方、この2人は校内で中核教員だったが「そこでの力と前校長の力が関係しているかは分からない」と述べた。

また「昨年度しんどくなった教員の中には、前校長と意見が合わなかった教員はいる」と明かした。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191009-00000018-kobenext-soci

 

 

小学校の教員4人が同僚をいじめ(東須磨小学校) みんなの反応

 

 

女帝「長谷川雅代」は担任をしていた生徒にも暴力・暴言

いじめ被害教員の手紙

長谷川雅代(東須磨小女帝)担任をしていた生徒にも暴力…テスト用紙破り・胸ぐら掴み・突き飛ばし頭をぶつける

2019年10月4日

長谷川雅代の謝罪文が上から目線でヒドすぎる!

加害者教員4名謝罪文添削

加害者教員4人の謝罪文が火に油を注ぎ、赤ペン先生に添削される

2019年10月11日

給食でカレーやめますに非難殺到!

東須磨小給食のカレーやめます

東須磨小「給食のカレーやめます」に吉村洋文府知事まで「カレーじゃなく教員をクビにしろ」と非難

2019年10月11日

中島イシレリのジャンプが可愛い!