中国江蘇省無錫市で高架道路が崩落【閲覧注意動画】車複数台が下敷きに

中国江蘇省無錫市高架道路崩落

10月10日午後6時ごろ、中国江蘇省無錫市の幹線道路の高架橋が突然崩落し、この高架道路の真下の交差点を通過中の車複数台が下敷きになる事故がありました。その瞬間を記録していたドライブレコーダーの映像がYOUTUBEにアップされていましたので、閲覧注意レベルではありますが、動画を貼り付けておきたいと思います。

 

動画は非常にセンシティブな内容になりますので、こういったものが苦手な方は再生されないほうが良いと思います。同時に、動画のサムネイルもかなりセンシティブな画像になっていますので、ここから下は自己責任でスクロールしてください。

 

中国江蘇省無錫市 高架道道路崩落動画

 

 

 

事故の原因として「過積載の大型トラックが通過したため 」と言われているようですが、真偽の程は定かではありません。

素人目線で言うと「過積載のトラックが通過した程度で、高架道路が崩落してしまうものなのか?」という疑問もありますが、ツイッターの方でもこの話題でたくさん議論されているようですので一部掲載したいと思います。

 

中国江蘇省無錫市 高架道路崩落についてのツイート

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。