愛知県西尾市30代男性ミイラ化遺体、親子関係は破綻か?

愛知県西尾市白骨化ミイラ化遺体

10月14日愛知県の西尾市の住宅でミイラ化し遺体が発見されたというニュースが入ってきました。発見したのはミイラ化した遺体の父親だということです。

 

愛知県西尾市ミイラ化遺体発見 概要

 

14日夜、愛知県西尾市の住宅で男性の遺体が見つかりました。遺体は両親と同居していたひきこもり状態の30代後半の息子とみられ、警察が身元の確認を急いでいます。

警察によりますと、14日午後7時すぎ、西尾市一色町松木島の男性会社員(69)から、自宅の離れで遺体を発見したと通報がありました。

遺体はミイラ化しつつあり、外傷はありませんでした。

通報した会社員の30代後半の息子が、離れの2階に住んでいましたが、母屋に住む両親とは顔をあわせることがなく、ひきこもり状態だったということです。

1か月以上前から物音がしなくなったそうで、合鍵で部屋に入ったところ、遺体を見つけたということです。

警察は、遺体を司法解剖して、詳しい死因を調べることにしています。

 

ひきこもりの息子のミイラ化遺体を父親が発見するというショッキングなニュースですが、約1ヶ月も放置されていたということで、息子が「離れ」に住んでいたということを考慮しても、親子関係が破綻していたような印象を受けます。

 

ひきこもりになる人の傾向として、突発的にヒステリックになったり、といった性格も見受けられますので、親としても、息子とあまり関わりたくなかったのかもしれません。

 

息子の死因も気になるところです。餓死なのでしょうか?突然死なのでしょうか?ただ普通の意見としては、「餓死するまでひきこもるものなのか?」という見方が多いでしょうし、謎は深まります。

 

とにかく、司法解剖を待つしかありません。

愛知県西尾市でミイラ化した遺体の名前は

 

名前や顔写真は公表されていません。

 

愛知県西尾市 ミイラ化遺体が発見された場所は?

 

ミイラ化遺体が発見された住所は

「愛知県西尾市一色町松木島」

になります。

 

愛知県西尾市 息子がミイラ化遺体で発見される みんなの反応

 

謎が多いな。両親が世話をしてるわけじゃないのならこれまで食事はどうしてたのかとか。急に食事を与えられなくなったとしても、健康な30代だとしたらそのまま餓死しちゃうのも不自然だし。まあ両親がわかっていながら放置してたとしてもあまり責められない。それはネグレストとは言わない。

 

離れの二階?
引きこもりということは親が食事を届けていたのか、それともお金を渡して自分で買っていたのか。
外に買いに出るのは引きこもりとは言わないのかな。
会話も接触もなかったということなら親もなんとなく放置していたということだと思うけど。
30代後半なら責める気にはなりませんね。
ただ死因が気になる。

 

餓死してまで家から出れないって、闇が深い。
普通の人は数日食べなかったら限界で何か食べるでしょうし。