南港火事速報【twitter動画】倉庫から黒煙が…出火の原因がやばい

南港火事

10月17日夕方、大阪府住之江区の南港の物流センターで倉庫が燃える火事がありました。けが人は出ていません。

 

「枯れ草を燃やしていたらほかの物にも燃え移った」と通報があったということです。

 

17日午後、大阪・住之江区の南港の物流センターで倉庫が燃える火事があり、消火活動が続けられています。
警察などによりますと、これまでのところ、けが人はいないということです。

17日午後4時20分ごろ、大阪・住之江区南港南にある物流センターの従業員から、「枯れ草を燃やしていたらほかの物にも燃え移った」と消防に通報がありました。
警察や消防によりますと、物流センターの荷物の積み降ろしに使う平屋の倉庫が燃えているということで、40台近くの消防車や消防ヘリ、それに消防艇が出て消火活動を続けています。
警察や消防によりますと、これまでのところけが人はなく、ほかの建物への延焼のおそれも少ないということです。
現場は工場や物流センターなどが建ち並ぶ地域です。

現場近くの工場で働く女性は、「1時間ほど前の午後4時半ごろ、すぐ近くの物流センターのあたりから赤い炎と黒い煙が上がっているのが見えた。今は収まりつつあるが、広範囲に煙が充満していて、建物の中にいてもくすぶったにおいがする」と話していました。

引用元:https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20191017/2000021502.html

 

ツイッターからも多くの情報が寄せられています。

 

南港火事に関するツイート

 

 

1 個のコメント