大崎雄人、警察官が普通にお金目的で窃盗する世の中…もう何も信じられない!

大崎雄人顔画像

三重県伊賀警察署の交番に所属の警察官「大崎雄人」が金銭窃盗目的の住居侵入と窃盗未遂で逮捕されました。警察官のあるまじき不祥事ではありますが、さほど驚かなくなってきた現状も恐いものです。

 

 

大崎雄人、警察官が住居侵入、窃盗未遂容疑で逮捕 概要

 

三重県警伊賀警察署の交番に勤務する巡査の男が、現金などを盗むために住宅に侵入したとして窃盗未遂などの疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、伊賀警察署地域課の丸の内交番に勤務する巡査・大崎雄人容疑者(21)です。

大崎容疑者は10月15日午前8時から午後2時40分頃までの間、伊賀市の会社員の男性(65)の住宅に、窃盗目的で侵入した住居侵入と窃盗未遂の疑いが持たれています。

被害にあった住宅は、大崎容疑者が勤務する交番の管轄内にあり、犯行当日、大崎容疑者は非番だったということです。

調べに対し大崎疑者は「金がほしかった」と容疑を認めています。

杉本幸隆首席監察官は「警察官としてあるまじき行いであり、県民と被害者に深くお詫びします」とコメントしています。

引用元:https://www.fnn.jp/posts/8165THK

 

大崎雄人の顔画像やインスタ、ツイッターなど各種SNSは?

 

大崎雄人(21歳)について現在判明しているのは名前と年齢のみ、SNSや顔写真については判明していません。

 

大崎雄人 警察官が金銭目的で窃盗未遂 みんなの反応

 

 

医者、警察官、教師などのニュースを見ると職業では人を判別する基準にはならないなぁとつくづく思う。
まぁそういった職業の人がニュースになってることが多いのかもしれないけど、最近特に多くなっているんじゃないかと不安になる。

 

何の為に警察官になったのか。
自分が捕まるとか、警察全体の信用問題です。

 

気候と同じで固定観念なんか意味を持たなくなるんでしょうね。
警官見たら逃げる方が良いのかもしれません。