湘南新宿ライン池袋駅で出産!【ツイッター画像】電車内で産気づき…母子ともに無事^^

湘南新宿ライン池袋駅出産

10月21日午後5時過ぎ、湘南新宿ラインに乗っていた妊婦が車内で産気づき、赤ちゃんを出産しました!twitterでも「奥さんが毛布にくるまれている」「だんなさんが心配そうにしている」「駅員と消防隊と救急隊が来た」「無事に生まれて良かった」と祝福の声がたくさん投稿されています。

 

 

 

21日午後4時55分ごろ、JR湘南新宿ライン赤羽―池袋駅間の高崎発小田原行きの特別快速(15両編成)の車両内で、乗客の女性が赤ちゃんを出産したことが、JR東日本東京支社への取材でわかった。

JRによると、5号車付近の車内警報ブザーが鳴ったため車掌が対応。「出産しそうな人がいる」との内容だったため、数分後に停車した池袋駅で女性を救護した。女性は既に出産していて、JR側の通報で駆けつけた東京消防庁の救急隊が、女性と赤ちゃんを搬送したという。

引用元:https://news.livedoor.com/article/detail/17266506/

 

湘南新宿ライン池袋駅で出産!twitterからの投稿画像

 

湘南新宿ライン池袋駅で出産画像※スクショになります 画像参照元:https://twitter.com

 

出産されたのは、東京豊島区、湘南新宿ラインのJR池袋駅ホーム。

 

池袋駅で停車していた湘南新宿ラインの電車内で、乗車していた妊婦が産気づき、女性はホームに降り、そのすぐあとに出産したということです。その後、通報を受けた救急隊により、病院に搬送され母子ともに無事が確認されています。

 

この影響で、湘南新宿ラインの上りは、30分程度運転を見合わせたが、午後6時55分現在は通常運転に戻っています。

 

湘南新宿ラインでは同日、「ホームと電車の間に頭が挟まる」という事故も…

 

こちらはいわゆる人身事故ではなく、ガチの「事故」のようでしたが、湘南新宿ラインの渋谷駅で「ホームと電車の間に頭が挟まる」というなんとも奇妙な事故が起きていた模様。出産もあり、事故もありと週始めから大騒ぎの湘南新宿ラインでした。

 

湘南新宿ライン池袋駅で出産!みんなの反応

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。