ヨークベニマル仙台愛子店駐車場事故 菅野康雄さんが高齢ドライバーの運転する車にはねられ死亡

10月22日ヨークベニマル仙台愛子店事故

10月22日、仙台市青葉区上愛子のスーパー「ヨークベニマル仙台愛子店」の駐車場で、買い物客の男性が70歳の女性が運転する乗用車にはねられる事故がありました。この事故で、車にはねられた男性が死亡しました。

 

 

警察の発表によりますと、10月22日午前11時30分ごろ、仙台市青葉区上愛子の「ヨークベニマル仙台愛子店」で、駐車場を歩いていた近くに住む菅野康雄さん(53歳)が70歳の女性が運転する乗用車にはねられたということです。

 

菅野さんは、はねられた勢いで転倒し頭を強く打ち、駆けつけた救急により病院に運ばれました。病院に搬送されたときには意識もあったということですが、その後容態が急変し死亡したということです。

 

菅野さんは事故当時、家族と買い物をした後、車に戻ろうと駐車場を歩いていたところでした。菅野さんをはねた乗用車は70歳の無職の女性が運転しており、駐車場内で女性が右折時に事故が発生。菅野さんをはねたときのスピードは時速10キロ前後だったということです。

 

なお、事故当時は雨が降り、視界が悪い状況でした。

 

事故現場のヨークベニマル仙台愛子店