上本町シェラトン都ホテルタクシー事故【ツイッター動画・画像】高齢ドライバーが運転

シェラトン都ホテル大阪事故

10月23日午後5時前、近鉄大阪「上本町駅」近くの「シェラトン都ホテル大阪」のロータリーでタクシーが暴走してビルの柱に突っ込み、通行人や乗客ら3人がけがをする事故がありました。

 

 

タクシーの右側が大きくひしゃげてフロントガラスが割れていることから衝突の激しさが見て取れます。警察官が続々と到着して現場検証を行っているところです。23日午後5時前、大阪市天王寺区上本町の「シェラトン都ホテル大阪」のロータリーでタクシーがビルの柱に突っ込んだと近くにいた女性から110番通報がありました。消防によりますと、乗客の男女2人とタクシー運転手の70代の男性が頭を打つなど軽傷を負いました。警察によりますと、乗客がホテルのタクシー乗り場から乗り込んだ直後に衝突したということもあり、事故の詳しい状況を調べています。

 

 

この事故について、現場付近にいた方のツイッターなどを見ていきたいと思います。

 

シェラトン都ホテルのタクシー事故、運転手は高齢ドライバー

 

シェラトン都ホテルのロータリー事故を起こしたタクシードライバーは70代の高齢ドライバー。事故の原因はやはり運転上の操作ミスかと思われます。一歩間違えれば大惨事となっていました。乗客の男女2人もタクシードライバーも軽症だということでまだこの点は不幸中の幸いでした。

 

シェラトン都ホテルのタクシー事故、twitter動画・画像まとめ

 

※80代というのは誤情報です。拡散してはいけません。