西町崇がFXで負けすぎ!マクドナルドから7億円も着服か

西町崇顔画像

日本マクドナルドの財政税務IR部統括マネージャーの西町崇容疑者(38歳)が会社資金約7億円を着服した疑いで逮捕されました。

 

 

西町崇マクドナルドから7億円着服 概要

 

会社の資金を着服したとして、警視庁新宿署は25日、日本マクドナルド(東京都新宿区)財務税務IR部統括マネージャーの西町崇容疑者(38)(杉並区阿佐谷南)を業務上横領容疑で再逮捕したと発表した。同署は西町容疑者が今年1月以降、会社の資金計約7億円を着服したとみて捜査している。

発表によると、西町容疑者は今月4日、同社名義の小切手を新宿区内の銀行で換金し、会社の資金3000万円を着服した疑い。再逮捕は24日。調べに対し、「FX投資に使った」と容疑を認めている。

上司が小切手の持ち出しに気付き、西町容疑者を同署に出頭させたという。同署は5日、小切手を盗んだ窃盗容疑で西町容疑者を逮捕していた。

日本マクドナルド広報部は「社員の逮捕は大変遺憾で、再発防止に努める」とコメントしている。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191025-00050188-yom-soci

 

西町崇容疑者は10月5日にマクドナルドから小切手を窃盗した疑いで出頭していましたが、この小切手についても西町崇容疑者によって、日本マクドナルドから不正に発行されたものであった疑いがあるということ。その額は3000万円。

 

また西町崇容疑者については、2019年1月から合計7億円にも及ぶ着服にも関与しているものと見られています。

 

西町崇 7億円着服の動機

 

西町崇容疑者は3000万円の使い道について、「FX投資に使った」と容疑を認めているとのことです。おそらく合計7億円の使い道についてもFXを始めとした投資関連かと思われます。

 

素人目からすれば、いくらなんでも負けすぎなのではないか?という思いもありますし、同時に、もう7億円もパクっている時点で投資云々関係なく、それだけ一生遊んで暮らせるだけの金額になってるし…って思ってしまいます。

 

まぁ、負けてパクって負けてパクって…の繰り返しでクセになってやめられなくなってしまったのでしょうか?それに自分で稼いだお金ではないので、でかい勝負にでもでたのでしょうか?

 

何れにしても普通の感覚は麻痺してしまっていますね。

 

西町崇プロフィール・顔画像やSNSは?

 

■西町崇容疑者のプロフィール

  • 名前:西町崇
  • 年齢:38歳
  • 住所:東京都杉並区阿佐ヶ谷南
  • 容疑:業務上横領

なお西町崇容疑者について、顔画像、フェイスブック、ツイッターなどSNS関係は特定されておりません。

 

西町崇 マクドナルドから7億円着服 みんなの反応

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。