岡崎公栄確保!【岸和田逃走動画】顔面ヤバない?【現場を特定】その左目ですぐバレるで!

岡崎公栄顔恐い

 

10月30日、大阪府岸和田市で収監予定だった女が白昼に逃走劇を見せた。逃走したのは無免許過失運転致傷などの罪で公判中の岡崎公栄(49)被告。岡崎公栄被告が逃走したことから警察は顔写真公開に踏み切りました。

 

※11月1日無事確保されたようです。一緒にいた男も確保されています。なお、この一緒にいた男は岡崎公栄被告の息子(30歳)だということです。

 

岡崎公栄【岸和田逃走】概要

 

大阪府岸和田市で収監予定だった女が白昼の逃走です。

検察職員ら4人に囲まれて道路に出てくる女。
足早に軽自動車の助手席に乗った次の瞬間、止めようとする男性をはね飛ばして猛スピードで逃げ去りました。

30日午前10時50分ごろ、大阪地検・岸和田支部から呼び出しを受け、施設に収監される予定だった岡崎公栄(49)被告が、男の運転する軽自動車で逃走しました。

このとき、車を停止させようとした検察事務官の男性(26)がはねられ、左肩などに軽傷を負いました。

【近隣住民】
「ドンという音と、女の人の『えーっ』ていうような叫び声を聞いて、もう見たときには(男性が)倒れていました」

大阪地検によると、岡崎被告は無免許過失運転致傷などの罪で公判中で保釈されていましたが、裁判に出廷しなかったことから保釈が取り消され、検察は30日に収監するために岡崎被告を呼び出していました。

しかし、検察官が手続きについて説明していたところ、岡崎被告は「荷物を取りに行きたい」と申し出て、検察官はこれを許可したということです。

岡崎被告は職員ら4人と共に車に向かいましたが、一緒に来ていた男とあずき色の軽自動車に乗って逃げました。

警察によると、岡崎被告は身長160cmぐらいの細身で、黒とカーキ色の帽子をかぶっていて、男は黒色のパーカーを着ていたということです。

警察は殺人未遂などの疑いで岡崎被告らの行方を追っています。

引用元:https://web.smartnews.com/articles/hxqjupyK2TN

 

岡崎公栄被告は無免許過失運転致傷などの罪で公判中で現在保釈中でしたが、裁判に出廷しなかったことから保釈が取り消され、検察は10月30日に収監するために岡崎被告を呼び出していました。

しかし、検察官が手続きについて説明していたところ、岡崎被告は「荷物を取りに行きたい」と申し出て、検察官はこれを許可、岡崎被告は職員ら4人と共に車に向かいましたが、一緒に来ていた男とあずき色の軽自動車に乗って逃走を図ったということです。

 

岡崎公栄逃走時の動画

 

岡崎公江被告が軽自動車に乗って逃走する際の動画がYOUTUBEで公開されていました。動画内では事務官の男性がもろにはね飛ばされる映像が写っていました。なお、はねられた事務官は軽症だということです。命に別状がなくて何よりでした。

 

 

 

岡崎公栄が逃走した現場を特定

 

岡崎公栄が逃走を図った現場は大阪府岸和田市上野町東20付近の路上、「flat home株式会社」の近くです。

 

岡崎公栄逃走現場

 

岡崎公栄が逃走に使用している軽自動車の車種とナンバープレート

 

 

岡崎公栄被告が逃走に使用している車は小豆色の「ワゴンR」。ホイールがノーマルから変更されているようです。

ナンバーについては全て読みとれませんが下4桁は「20 85」になります。何をしでかすかわからないので、見かけても近づかずに速やかに警察に通報をお願いいたします。

 

岡崎公栄に対する検察の対応がガバガバ

 

岡崎公栄被告に逃走のスキを与えたのは紛れもなく検察側の失態です。また逃走のきっかけとなったのも岡崎被告から「荷物を取りに行きたい(←もちろん嘘!)」と申し出があり、検察官がこれを許可したタイミング。

 

岡崎公栄被告は裁判にも出廷しないなど、細心の注意を払わなくてはいけない「最要注意人物」であることは明白だったはず。にも関わらず、かなり古典的な方法で逃走を図られています。

 

後になってからではなんとでも言えますが、これはいくらなんでもガバガバ過ぎるのではないでしょうか?ありとあらゆる事態を想定すれば、岡崎公栄被告の逃走なんて阻止できたはず。動画が残っていたことで検察側も非難の対象となってしまうでしょう。

 

地検は岡崎公栄被告の逃走を5時間後に報告

 

地検は被告に逃走されるという失態を、どうにか隠蔽しようとしたのでしょうか。逃走劇が起きたのは10月30日の午前10時50分頃だったにも関わらず、午後4時になってから初めて市や報道機関に公表。

 

49歳のおばはんに逃げられてるような間抜け連中が、その逃走した本人をまた自分たちで確保できるとでも思ったのでしょうか?もっと早く連絡していれば、各所で検問などを設置し、岡崎公栄被告を確保できた可能性もあったでしょう。

 

この報告の遅れは市民の安全にも全く配慮が感じられず、地検はさらに非難を浴びることとなるでしょう。岡崎公栄被告にしろ、地検の事務官にしろ、自ら傷口を広げているだけ。登場人物全員アホか?

 

岡崎公栄の顔面がヤバい!

 

岡崎公江の顔写真が公開されるや、ネット上でも「ヤバい!」「検察官に殴られた後?」「左目どうしたん?」といった声が多数挙がっております。

 

岡崎公栄顔恐い

 

確かにこの顔写真からは犯罪の匂いしか漂ってきませんね。

 

岡崎公栄【岸和田逃走】顔面に対するネットの声