蕪木紀哉顔判明【神奈川県警第1交通機動隊】ついにガチ警察官が特殊詐欺の受け子役をする時代に…

蕪木紀哉

 

蕪木紀哉(かぶらぎかずや)容疑者が警察官による犯罪の新境地を開拓してしまいました。警官による不祥事は事故・窃盗・わいせつなど過去にも様々な報道があり、既に少々のことくらいでは驚きもしないくらいにこちらも感覚が麻痺してきていましたが、今度ばかりはさすがに驚きました。

 

蕪木紀哉容疑者はなんと特殊詐欺グループの一端を担っていたというのです。本当にもう何を信じて良いものか…

 

ということで今回はこの蕪木紀哉容疑者について見ていきたいと思います。

 

蕪木紀哉、警察官が特殊詐詐欺の受け子役 概要

 

 

高齢男性からキャッシュカードを盗んだとして、神奈川県警の24歳の巡査が逮捕されました。

神奈川県警第1交通機動隊の巡査・蕪木紀哉容疑者は先月、横須賀市の男性(80)の自宅を訪れ、キャッシュカード2枚を盗んだ疑いが持たれています。警察によりますと、男性宅には事件前に横須賀署員を名乗る男から「振り込め詐欺の犯人があなたの口座から現金を引き出したと言っている」などと嘘の電話がありました。横浜市内のコンビニ店の防犯カメラに男性のカードを使って現金50万円を引き出す蕪木容疑者の姿が映っていました。蕪木容疑者は特殊詐欺グループのいわゆる受け子とみられ、取り調べに対して容疑を認めています。

[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

 

蕪木紀哉容疑者は特殊詐欺グループのなかのいわゆる「受け子」、横須賀市の80歳の男性からキャッシュカード2枚を盗んだ疑いが持たれています。最近では詐欺の形も複雑化してきており、劇場型詐欺とよばれるような手の込んだ詐欺が横行しています。

 

その中でも、警官や銀行員、市の職員などを語る人物が複数登場し、あれよあれよと言う間に、キャッシュカードなどを騙し取って行くケースが多い。そして、蕪木紀哉容疑者はこの劇場型詐欺の中で、最終的にキャッシュカードなどを使って現金を引き出す「受け子」の役割を任されていたようです。

 

これには、ネット上でも

「神奈川県警の警察官が自ら犯罪を犯すことで検挙率を高めていくとは」

「警察が今最も力を入れてるのが特殊詐欺じゃないか。それでこの不祥事って、これは歴史に残るレベルだぞ」

「相変わらずの畜生ぶりを発揮」

という声が続々と挙がっております。本当にあり得ない犯罪だと思います。

 

こういった特殊詐欺が増えていることから、最近では「警察官を見たら疑え」という言葉まであるくらいですが、まさかガチの警察官が詐欺グループに加担しているなんて…意味不明過ぎますね。

 

蕪木紀哉の顔画像・勤務先

 

 

名前:蕪木紀哉

年齢:24歳

神奈川県警第1交通機動隊巡査

特殊詐欺グループでは受け子役

蕪木紀哉、警察官が特殊詐詐欺の受け子役 みんなの反応

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。