坂上直希顔・侵入時動画判明!【セコム警備員窃盗】顧客宅の高級腕時計をパクってしまう

坂上直希

 

「セコムしてますか?」で知られる警備会社セコムの警備員が顧客宅で窃盗をしたとして逮捕されました。セコムも相当なイメージダウンに繋がるでしょう。

 

にしても、アホな輩が多いですね…

 

坂上直希【セコム警備員窃盗】顧客宅で窃盗

 

不審者の侵入を知らせる警報機が誤作動を起こした留守中の民家に駆けつけ、室内を物色し高級腕時計などを盗んだとして、兵庫県警捜査3課と尼崎北署は1日、窃盗と住居侵入の疑いで、警備最大手「セコム」(東京都渋谷区)社員、坂上直希容疑者(24)=大阪市中央区南船場=を逮捕した。

捜査関係者への取材で分かった。県警は同様の被害を複数確認。坂上容疑者の犯行とみて慎重に裏付け捜査を進めている。

捜査関係者によると、坂上容疑者は9月下旬、兵庫県尼崎市の60代男性宅で不審者の侵入を知らせる警報機が作動したことを受け、現地に駆けつけた。男性がセコム側に預けていた合鍵で留守中の一戸建て民家へ入り、警報機が誤作動を起こしたことを確認。室内を物色し、2階にあった高級腕時計(約50万円相当)など貴金属数点を盗んだ疑いが持たれている。

坂上容疑者は現場に異常がないことを上司に報告した上で、盗んだ貴金属を大阪市内の買い取り店に持ち込んで転売したという。

県警は10月中旬に男性から被害申告を受け、捜査に着手。県警のこれまでの任意聴取に対し、坂上容疑者は「身に覚えがない」と供述していた。

関係者によると、坂上容疑者は県警の聴取を受けた後、勤務先を休んでいた。

セコムコーポレート広報部は、産経新聞の取材に対し「社員が逮捕された事実について把握しておらず、コメントできない」としている。

 

坂本直希画像参照元:https://news.livedoor.com/article/image_detail/17319123/?img_id=22952681

 

坂上容疑者は2019年9月下旬、顧客先の兵庫県尼崎市の男性宅で不審者の侵入を知らせる警報機が作動したことを受け、現地に駆けつけ、合鍵で留守中の住宅に入り警報機の誤作動であったことを確認。

 

ここまでは業務上の行為で問題なかったようですが、坂上直希容疑者はあろうことか、この後男性宅の室内を物色。2階の一室にあった50万円相当の高級腕時計など計170万円相当を盗んだということです。また盗品については転売してお金に替えていたということです。

 

これは、もうやりたい放題できてしまいますね^^;坂上直希容疑者は警報がある度にウハウハしていたのかもしれません。

 

実際、兵庫県警は同様の被害を複数確認しているそうで、坂上直希容疑者については、余罪も多く出てきそうです。

 

被害にあった尼崎市の顧客は「家を建てたときに、『とにかくセキュリティをしっかりしてほしい』ということで、ハウスメーカーからも勧められて、セコムに入ったので。まさか、警備会社の社員が盗みをするとは全然思わなかったので、ショックは大きいですね」と話をしていました。

 

坂上直希プロフィール

 

  • 名前:坂上直希
  • 年齢:24歳
  • 住所:大阪市中央区南船場
  • 職業:セコム警備員
  • 容疑:窃盗&住居侵入の疑い

 

坂上直希 顔画像

 

坂上直希容疑者について、顔画像が公開されました。

 

 

坂上直希が顧客宅に侵入する防犯カメラ動画

 

坂上直希容疑者が、尼崎市の顧客宅に侵入する様子を映した防犯カメラの映像も公開されていました。

 

 

坂上直希【セコム警備員窃盗&住居侵入】みんなの反応