堀口裕貴【雨イジングスパイダーマン】ビルを渡り歩く! 被害に遭ったのは新宿守ビル内の事務所か

雨イジングスパイダーマン堀口裕貴

 

11月2日、雨の日などに屋上から室内に侵入し窃盗をしていた疑いで、捜査員から通称「雨イジングスパイダーマン」と呼ばれていた堀口裕貴が逮捕されました。

 

 

 

堀口裕貴(雨イジングスパイダーマン)逮捕 概要

 

東京・新宿区でビルの屋上にある事務所に侵入し現金を盗んだとして26歳の男が逮捕された。都内では、雨の日に10件以上、同様の事件が起きていたことから、捜査員らが「雨イジングスパイダーマン」と名付けて行方を追っていた。

警視庁によると職業不詳の堀口裕貴容疑者は今年4月、JR新宿駅近くのビル屋上の事務所に窓ガラスを破って侵入し現金6万6000円を盗んだ疑いがもたれている。調べに対し、堀口容疑者は黙秘しているという。

都内では、ビルの屋上や高層階にある事務所などを狙う似た手口の事件が、雨の日に10件以上起きていたことから、捜査員は「雨イジングスパイダーマン」と名付けて行方を追っていた。

警視庁では、堀口容疑者がほかの事件にも関与しているとみて調べる方針。

引用元:https://news.livedoor.com/article/detail/17324117/

 

雨イジングスパイダーマンこと「堀口裕貴」は、JR新宿駅近くのビル屋上の事務所に窓ガラスを破って侵入し現金6万6000円を盗んだ疑いがもたれています。

 

都内では、台風や雨の日に同様の手口による被害が10件以上起きていた、また堀口裕貴今回6万6000円を盗んだビルから隣のビルへと1メートルの隙間を屋上から渡っており、捜査員の間では通称「雨イジングスパイダーマン」による犯行と呼ばれ、犯人の行方を追っていました。

 

堀口裕貴(雨イジングスパイダーマン)顔画像

 

雨イジングスパイダーマン堀口裕貴

 

めちゃめちゃ人相が悪いですね。まさに窃盗犯といった顔つき。さすがにスパイダーマンのコスプレはしていないようでした。動画内での歩き方zxもふてぶてしさ全開でしたね。

 

雨イジングスパイダーマンは間違いなく正義のヒーローではありません。

 

堀口裕貴(雨イジングスパイダーマン)プロフィール

 

名前:堀口裕貴(雨イジングスパイダーマン)

職業不詳

堀口裕貴(雨イジングスパイダーマン)twitter・フェイスブックなどSNSは?

 

堀口裕貴容疑者について、twitter・フェイスブックなどは特定されておりません。「堀口裕貴」という同姓同名のアカウントが複数確認できましたが、雨イジングスパイダーマンのアカウントだと特定できるだけの要素がありませんでした。

 

堀口裕貴(雨イジングスパイダーマン)に狙われたのは新宿「守ビル」内の事務所か

 

 

報道の中で堀口裕貴容疑者が侵入し窃盗をしたとみられるビルが映っていました。こちらのビルは新宿駅近くの「守ビル」になります。このビルの屋上事務所が被害に遭ったようです。

 

またこの隣のビルでも窃盗未遂事件が起きていて、警視庁は堀口容疑者がビルからビルへ約1メートルの隙間を渡って犯行に及んだとみています。まさに雨イジングスパイダーマンといった犯行です。

 

 

堀口裕貴(雨イジングスパイダーマン)逮捕 みんなの反応

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。