大津町平川事故ひき逃げ【後藤高弘逮捕】 佐藤健一(合志市豊岡)さんが死亡

タグを削除: 11月4日大津町平川ひき逃げ事故 11月4日大津町平川ひき逃げ事故

11月4日未明、大津町の町道で45歳の男性が死亡しているのが見つかりました。警察は、男性が車にはねられた可能性が高いとみており、「ひき逃げ」事件として捜査を進めています。

 

5日、ひき逃げ容疑で後藤高弘が逮捕されました。

4日、大津町の町道で起きた死亡ひき逃げ事件で警察は通報した58歳の男を無免許運転などの容疑で逮捕しました。

無免許過失運転致死などの疑いで逮捕されたのは菊池市の農業後藤高弘容疑者(58)です。

警察によりますと後藤容疑者は3日午後8時半ごろ大津町平川の町道で軽乗用車を運転中に、自動販売機を利用するため歩道に出ていた合志市豊岡の佐藤健一さん(45)をはねて死亡させ、その場から逃げた疑いがもれています。

佐藤さんは頭や背中などを強く打っていてその場で死亡が確認されました。

後藤容疑者は事故のおよそ5時間後に車の部品を回収するため現場に戻っていて、その際、自動販売機の裏に倒れている佐藤さんを発見し、自ら警察に通報していました。

警察の調べに対して後藤容疑者は「居眠り運転をしていて覚えていない」と容疑を否認しています。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191105-00000002-rkkv-l43

 

後藤高弘容疑者は無免許でひき逃げ(被害者は死亡)をしています。さらに居眠り運転をしていたということ。かなり悪質です。

 

警察の発表によりますと、11月4日午前1時半ごろ、大津町平川の町道で「自動販売機の裏に人が倒れている」と、50代の男性から警察に通報があったということです。

 

 

通報を受け警察が現場に駆け付けつけたところ、道路脇の自動販売機横で合志市豊岡の会社員佐藤健一さん(45歳)が死亡しているのが見つかりました。佐藤さんは自動販売機を利用するために歩道に出ていたところ、ここを通りかかった車にはねられ、自動販売機にぶつかったものとみられています。

 

一方、「佐藤さんが倒れている」と通報してきた50代の男性は、その約5時間前に同じ場所で自損事故を起こしていました。警察は、通報してきた男性が、佐藤さんの死亡に関与した可能性が高いとして、捜査を進めています。