なでしこ寿司炎上【着物の袖が不衛生】「他店の画像を勝手に流用するのはだめですか?」

なでしこ寿司炎上

 

東京千代田区に店を構える「なでしこ寿司」が目下炎上中です。炎上のきっかけとなったのは「ハフポスト」の記事。

 

この記事は世界初「女性寿司職人専門店」として営業しているなでしこ寿司の奮闘の様子を取り上げたものでした。

 

 

なでしこ寿司炎上の経緯

 

 

ハフポストの記事は、女性の社会進出が増えてきた中で、女性寿司職人として活躍する「なでしこ寿司」を取り上げていました。

 

なでしこ寿司はこれまでにも

  • お前の寿司は本物ではない
  • 化粧の粉が寿司に落ちる
  • 女性は掌の体温が高く、ネタが傷む

と様々批判を浴びながらも、なんとか奮闘してきたそうです。

 

もちろん、その姿勢は素晴らしいと思いますし、「女性だから」とい理由で寿司職人として劣っている理由など何一つないとも思います。

 

ですが、寿司を握るときに来ている着物がまずかった…

 

 

ハフポストの記事の中では着物の袖が寿司ネタに触れるような画像が見つかり、この点について批判が殺到。

 


そしてこの批判に対し、なでしこ寿司側から「あら探しの為にご視聴ありがとうございます。」などというリプ。それにその文面も「大人げない」と捉えられても仕方のない言い回しが多い。これには、ネット民からも「ただの逆ギレだろ」となり、目下炎上している次第です。

 

なでしこ寿司に対する批判は不衛生な着物の袖に対するものが多い

 

やはり、あの着物の袖はマズイでしょう。なでしこ寿司も変に言い訳したり、あら探しだと逆ギレするべきではなかったのではないでしょうか?

 

 

髪の毛や化粧に対する批判もチラホラ…

 

 

ガールズバーだろ?という意見も…

 

 

なでしこ寿司炎上加速 絆創膏をした手(指)で寿司を握る?

 


もうここまでくると「そもそも最初から衛生管理に対する意識が全くない」と言われても仕方ありませんね…

 

なでしこ寿司炎上大火災 他店の寿司画像やサッポロビールの画像を流用し加工?

 

なでしこ寿司がTwitterに投稿していた料理写真が、食べログやサッポロビールのホームページから拾ってきたネット画像を流用しているとの疑いが出てきました。ネット特定班が気合いで調べ上げたようです。

 

きっちりと「なでしこ寿司」のロゴを入れてくるあたりは手が込んでいますね。その時間で寿司握れよ!

 

なでしこ寿司 店舗情報 炎上中も営業出張へ!

 

 

■なでしこ寿司

〒101-0021 東京都千代田区外神田3-12-15 チチブ電機ビル2F
JR・つくばエクスプレス・東京メトロ 秋葉原駅より徒歩3分
東京メトロ 末広町駅より徒歩5分

・営業時間
月~金 17:00~22:30(L.O.22:00)
土日祝 12:00~22:30(L.O.22:00)

・電話番号
03-3254-6661

 

なでしこ寿司炎上の最中、出張営業でお店は休み。その真相は定かではない…

 


 

なでしこ寿司の店長は誰?

 

なでしこ寿司の店長は千津井由貴さんです。

 

ツイッターで炎上したのもこのひとなのでしょうか?その辺りは不明です。

 

なでしこ寿司千津井由貴

 

なでしこ寿司炎上 みんなの反応