幸田町須美事故 11日8日 磯部真さんがトレーラーと接触し死亡

11月8日幸田町須美事故

 

11月8日午前10時10分ごろ、愛知県幸田町須美の国道23号(名豊道路)でトレーラーとオートバイが接触する事故がありました。この事故でオートバイに乗っていた男性が死亡しました。

 

磯部真死亡画像参照元:https://www2.ctv.co.jp/news/2019/11/08/70826/

 

警察の発表によりますと、11月8日午前10時10分頃、愛知県幸田町須美の国道23号(名豊道路)「幸田須美インターチェンジ付近」で、大型トレーラーを左から追い抜こうとしたオートバイがトレーラーと接触し転倒したということです。

 

この事故で、オートバイに乗っていたのは名古屋市南区の大学生・磯部真さん(20歳)。磯部さんはドクターヘリで病院に搬送されましたが、その後、死亡が確認されました。

 

現場は片側一車線の見通しのいい直線道路で、警察が事故当時の状況を調べています。

 

事故現場となった幸田町須美「幸田須美インターチェンジ付近」

 

 

11月8日幸田町須美事故 ネットの声

 

すり抜けは違法。
坂道でトラックのスピードが落ちたから、路側帯から追い抜こうとしたのだと思う。それは、危険。やってはいけない。

走っている前の車を追い抜くので認められているのは右側からの追い越し、追い抜き(車線を越えないで前に出る)だけだよね?トレーラーが気の毒すぎる

朝通勤の時にもバイク左から抜いてくるし、左に曲がろうとしたときバイクがいるとドキッとするし免許取得したら終わりじゃないから交通マナー守ってほしい、もっとバイクの取締りもしてほしい。

若い頃から大型バイクを乗っていたので、バイクの挙動はよく分かる。この写真を見る限り、道幅はかなり狭く大型車両の左側からのすり抜けは、言うまでもなくリスクが高過ぎだった。二十歳で尊い命が失われたことを残念に思う。ご両親は胸が裂けるような胸中だと思うと同じ親としてとても悲しい。楽しいことがこれから沢山あったのに……ご冥福をお祈りしている。

二輪乗りです。
本人は死んでもいーやくらいの気持ちで乗ってる人を見かけますけど
そういう人ほど事故には被害に遭う相手が付き物(物損や対人)という意識を欠如してると思います。
ルール違反されて事故に遭う相手が本当に気の毒でならない。