由良正明【岡山県立倉敷工業高校教諭】酒気帯び運転で追突事故も容疑を否認

由良正明酒気帯び運転

岡山市南区西高崎の県道で酒気帯び運転してうえに追突事故起こしたとして、県立倉敷工業高校教諭の由良正明容疑者が逮捕されました。

 

由良正明【倉敷工業高校教諭】酒気帯び運転 概要

 

10日夜、岡山市で酒気帯び運転で追突事故を起こしたとして、57歳の県立高校の男性教諭が逮捕されました。道路交通法違反の疑いで現行犯逮捕されたのは、玉野市宇藤木の倉敷工業高校教諭、由良正明容疑者(57)です。

警察の調べによりますと由良容疑者は10日午後9時前、岡山市南区の県道で酒気を帯びた状態で乗用車を運転しました。そして信号待ちで止まっていた乗用車に追突し、男性会社員(58)に軽いけがをさせた疑いです。

由良容疑者の呼気から基準値を超えるアルコールが検出されたため、駆け付けた警察官が現行犯逮捕しました。警察の調べに対して由良容疑者は「当日酒を飲んでいないのに逮捕されたのは納得いかない」と容疑を否認しています。

由良容疑者は倉敷工業高校機械科の1年生を担任し、サッカー部の第一顧問です。岡山県教委では「事実を確認して厳正に対処したい」とコメントしています。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191111-00010000-ksbv-l33

 

 

教諭の不祥事が続きます。11月10日午後9時頃、岡山市南区の県道で酒気帯び運転をしたうえに、信号待ちで止まっていた乗用車にオカマを掘る事故を起こし、58歳の男性にケガを負わせたたとして、倉敷工業高校教諭の由良正明容疑者が逮捕されました。

 

由良容疑者の呼気からは、基準値を超えるアルコールが検出されたにも関わらず、「当日酒を飲んでいないのに逮捕されたのは納得いかない」と容疑を否認しているということです。57歳にもなって聞き苦しい言い訳…教諭云々という以前に人としてアウトです。

 

由良正明容疑者が事故を起こした現場

 

由良正明容疑者が酒気帯び運転でオカマを掘ったのは岡山市南区の県道とのことです。

 

由良正明プロフィール

 

名前:由良正明
年齢:57歳
住所:玉野市宇藤木
職業:岡山県立倉敷工業高校教諭、1年生機械科担任、サッカー部顧問

 

なお、由良正明容疑者の顔写真は出回っていませんでした。

 

由良正明容疑者が勤務する岡山県立倉敷工業高等学校

 

岡山県立倉敷工業高等学校ホームページ

 

 

岡山県立倉敷工業高等学校
〒710-0826 岡山県倉敷市老松町4丁目9−1

 

由良正明容疑者はこの岡山県立倉敷工業高等学校の機械科1年生の担任やサッカー部の顧問をしているそうです。

 

由良正明【倉敷工業高校教諭】酒気帯び運転で衝突事故 みんなの反応

 

57歳という年齢から考えて退職まであと3年で、円満退職ができただろうに自業自得。
学生には校則遵守というなら、先生は法令遵守をしっかり行って欲しい。

退職ですね。解雇でいいんだけどね。絶対に見つからなかっただけで初犯じゃないから

当日飲んでなく納得いかないってw
こんなんでよく高校の先生ができたな

いまだに酒気帯び運転でも捕まらなければOKと考えている奴らってアホなの?

 

2 件のコメント

  • 本当に飲んでないと思う。この直前まで過去に監督をしていた高校サッカー部のOB会をしてたし。そこでの飲酒ってのは確実になかったですよ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。