小嶋孝一無職 顔画像facebook?【万引死体遺棄】ミイラ化遺体と同居はヤバすぎる!

小嶋孝一

11月12日、ショッキングなニュースが飛び込んできました。愛知県瀬戸市東山町にある住宅で冷蔵庫に遺体が入っているのを警察官が見つけたということです。

 

遺体遺棄の疑いで逮捕されたのは小嶋孝一容疑者(58歳)無職です。

 

 

小嶋孝一無職【万引→遺体発見】概要

 

12日午前9時15分ごろ、愛知県瀬戸市東山町にある住宅で、窃盗容疑で家宅捜索をしていた瀬戸署員が、冷蔵庫に遺体が入っているのを見つけた。捜査関係者によると、住人の親族の可能性があり、同署は死体遺棄事件として調べている。

同署によると、12日朝、2017年に瀬戸市内であった万引事件で、この住宅に住む無職小嶋孝一容疑者(58)を逮捕し、捜索した。冷蔵庫内の遺体は、年齢や性別が不明で、頭を下にしてかがんだ状態だった。服は着ておらず、バスタオルが掛けられていた。

小嶋容疑者は1人暮らしとみられる。同署は遺体を司法解剖して、死因や経緯を調べる。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/pickup/6342245

 

小嶋孝一容疑者が2017年に自身が起こした万引き事件の捜査で家宅捜索を受けている最中に、瀬戸署員が冷蔵庫に遺体が入っているのを見つけたということです。捜査関係者によると、見つかった遺体は住人の親族の可能性があるとのことですが、小嶋孝一容疑者の親なのか、妻なのか、子供なのかといったことはまだ判明していません。

 

遺体は年齢も性別もわからないということなので、かなり腐敗が進んでおり、きつい異臭がしていたでしょうから、家宅捜索に訪れた捜査員もドアを開けた瞬間に異変に気づいたのかもしれませんね。

 

小嶋孝一顔画像、SNS

 

小嶋孝一容疑者の顔画像については現在公開されていません。また各種SNSについても特定できていません。万引するほど経済的に困難な状況ということでSNS関連のアカウントは持っていない可能性のほうが高いでしょう。

小嶋孝一プロフィール

 

名前 小嶋孝一
年齢  58歳
住所 愛知県瀬戸市東山町
職業  無職
容疑 死体遺棄

 

小嶋孝一死体遺棄の動機は?

 

そもそも小嶋孝一容疑者は万引きで捕まっており、その家宅捜査の件で捜査員が小嶋容疑者の自宅を訪れています。ですが2017年の万引き事件を今頃?というのが率直な印象。

 

もしかしたら、万引きについての家宅捜査は理由付けであって、近所の人から「異臭がする」「親族の人をまったく見かけなくなった」などの通報があったのかもしれません。

 

また小嶋孝一容疑者は万引きをしないといけないほど経済的に苦しかったわけですから、遺棄されていた遺体が親であったとすれば、年金の不正受給をしていた可能性もあるでしょう。

 

ひとまずは、遺体の身元確認が待たれます。

 

小嶋孝一が冷蔵庫に遺体を遺棄した自宅

 

今回の事件が発生した現場は愛知県瀬戸市東山町です。

 

小嶋孝一 冷蔵庫に死体遺棄 ネットの反応

 

万引きで家宅捜索とかやるんだ。
でもやった甲斐があったといえるかもね。
警官の方はまさかの展開だっただろうな…。

普通は万引きではそこまでしない気がします
家に入った時に異臭がしたのかも

近親者がおらず逮捕拘留で不在が長引くときは担当署員が何かしら手助けをするようだが・・・年齢性別不明の物体を見るとは同情する。
一年くらいは冷蔵庫を開けるのは大変だろうなと。

布を掛けたくらいだから内縁のヒトかな。

万引きをした犯人の身元引き受け人で、家族に頼もうと自宅に行ったら、尋常ならざる匂いがあって、家宅捜索令状を取ることになったかな?
死体遺棄容疑と、年間受給者の死体なら、年金詐欺事件も付くかな?

ミイラ化した遺体とともに生活できるなんてサイコパスだな
この容疑者の衣服とか死臭が凄かったと思うな