八戸市通り魔中学生逮捕!大館中の2年生?現場特定 防犯カメラ動画も公開

八戸市通り魔

 

※その後の捜査で女児の証言と一致する男の姿が付近の防犯カメラに映っており、やせ形の短髪に黒色のズボン、ウインドブレーカーのような白色の上着と運動靴姿で、リュックサックとカバンを持っていた少年を逮捕しました。なお犯人は14歳の少年で、名前は公開されていません。

 

 

少年は八戸市内に住む中学生とのことで「しばらく前から人を殺したかった。誰でもよかった」と話しているそうです。それでもプロレスラーみたいなガタイの良い男性ではなく、小学生の女の子を狙っているというところは彼の矛盾が垣間見えます。

 

また、モザイク処理がかけられているものの、この少年が小学生の女の子のあとをつける様子が映された防犯カメラの映像も公開されました。

 

↑1:00あたりから少年が女の子のあとを追う姿が防犯カメラに収められています。

 

 

八戸市通り魔中学生が小学生を切りつけた現場を特定

 

八戸市の通り魔中学生が小学生の女の子を切りつけた現場が特定されています。

 


住所は八戸市新井田1丁目8-19付近です。

 

八戸市通り魔中学生は大館中の2年生か?

 

また現場となったこのあたりの住所は八戸市新井田1丁目になります。通り魔中学生が、この付近に住んでいる可能性を考えると、このあたりの通学校は「八戸立大館中学校」ということになります。

 

 

ツイッターの方では以下のようなツイートもありました。

 


 


 

11月12日午後4時40分ごろ、青森県八戸市内の屋内スケート付近で小学生の女の子が男に首を切られる事件が発生しました。

 

八戸市通り魔

引用元:https://times.abema.tv/

 

最新の情報によると、現在、女の子は市内の病院に運ばれ手当てを受けているが、意識はあり、会話も可能だということで、ひとまず安心しました。

 

 

八戸市では今月2日にも市川町で、81歳の女性が何者かに首を絞められ殺害されるという事件があったところ。この犯人もいまだ捕まっていません。

 

青森県八戸市殺人事件

久保田良子逮捕 顔写真!八戸市市川町殺人事件【81歳女性死亡】ネクタイを持ち込んでの反効か

2019年11月4日

 

【八戸市通り魔】ツイッターでは新井田のスケートリンク付近だという情報も

 

 

新井田スケートリンク通り魔

 

八戸市新井田のスケートリンクは

  • テクノルアイスパーク八戸
  • 新井田インドアリンク

この2つでほぼ隣接しています。

 

八戸市新井田通り魔 ネットの反応

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。