Avgleダウンロード2020.5最新情報【ストレコ使えなくなった件】上位互換神サイト発見!

 

※2019年12月11日に、またもやAvgleの方で仕様変更があったようで、この記事内で紹介している方法でもダウンロードができなくなっています。

 

※ついに、現状打破!

noteにて完全にAvgle超えのヤバいサイトが紹介されていました。

ということで「Avgleダウンロードできない問題」については、「そもそもAvgleいらない」ということで片が付きました。このnoteの中では、更新頻度も高くAvgleより動画の本数が多い、またストレコと似たようなGoogleChromeの拡張機能のひとつ「動画ゲッター」で簡単に最新動画をダウンロードできるサイトが紹介されています。

 

詳しくは下記のページにまとめてみましたので参考にしてみてください。

Avgle超えのサイトを紹介しているnoteを購入してみたら神だった
(格安バージョンの販売も開始されていました…)

 


 

 

※ここから先の内容は過去の記事内容になります。以下の方法でダウンロードしようとしても上画像のように「動画インデックスがありません。キャプチャモードに移行しますか?」というメッセージが表示され、動画のダウンロードができなくなっています。

 

毎日のようにAvgleを眺めている、やらしい諸兄ならご存知かと思いますが、2019年11月10日から11日にかけて、Avgleが一時的に閲覧できない状態が続いておりました。これが毎晩恒例のメンテ状態というわけでもなく、完全にサイト自体が表示さなくなっていたもんで、日本国中の健全な男子は「マジでヤバイ!」と発狂していたことでしょう。

 

まぁこの騒動についてはAvgleのガチのメンテだったよう。12日以降はガチメンテから復活して、なんとかサイト内の動画は閲覧できるようにはなりました。

 

 

ですが喜んだのも束の間、今度は今まで出来ていたストレコでのダウンロードが完全にできない状態に陥ってしまうことに…

 

それでも、そこを何とかするのが男の性。ということで今回は最新版のAvgle動画ダウンロード方法(WINDOWSのPC)について見ていきたいと思います。

 

Avgle動画をパソコン(Google Chrome)でダウンロードする方法(2019年11月最新)

 

まず、使用するブラウザはGoogle Chromeであることが大前提です(これ以外の方法は知りませんのであしからず)。

 

1.ストリームレコーダーのバージョン1.2.0を削除

 

 

Google Chromeの画面の右上の設定から拡張機能を開きます。

 

 

既に拡張機能にストリームレコーダーが入っている場合は、これを削除してください。おそらく「バージョン1.2.0」となっているかと思いますが、こちらのバージョンでは最新のAvgleはダウンロードできません。

 

拡張機能にストレコが入っていないという方は、早速次の項目へ進みましょう。

 

2.ストリームレコーダーのバージョン1.1.3を入手

 

次に、ストリームレコーダーのバージョン1.1.3を入手します。

 

 

こちらのページ「ZIP 檔:【Google硬碟】」という表記を探してください。結構下の方にあります。こちらをクリックしてzipファイルをダウンロードしましょう。

 

ご注意下さい!

※冒頭でもお伝えしましたが、現状、旧バージョンのストレコでもAvgleの動画はダウンロードはできません!といいますか、Avgle超えのサイトも複数ありますし、そもそもAvgleが必要ないとも言える環境になってきています。

詳しくは下記のページにまとめてみましたので参考にしてみてください。

Avgle超えのサイトを紹介しているnoteを購入してみたら神だった

 

 

この画面で右上のダウンロードボタンをクリックするとzipファイルがダウンロードされます。

 

 

このzipファイルを任意の場所に解凍しておいてください。今回はデスクトップに解凍しておきました。

 

3.拡張機能にストリームレコーダ1.1.3を追加

 

 

Google Chromeの右上の設定から拡張機能を開きます。

 

 

次にGoogle Chromeの右上の設定から拡張機能を選択し「デベロッパーモードをオン」にしましょう。

 

 

デベロッパーモードをONにしたら左上の「パッケージ化されていない拡張機能を読み込む」をクリック

 

 

ファイル選択の画面が開きますので、先程解凍した「Stream-Recorder」を選択

 

 

これで拡張機能にストレコ「バージョン1.1.3」が追加されました!

 

ストレコバージョン1.1.3でAvgleの動画をダウンロードできるか試してみる

 

「今回初めてストレコを使うよ」という方のために念の為…

 

 

ダウンロードしたい動画を開くと上のような画面になるかと思いますが、ここで「☓閉じる」を押して青いバーを消して下さい。(たまに変な広告の画面に飛ぶ場合ありw変な広告に飛んだ場合はタブごと消して最初からもう一度やり直しましょう)

 

そして、数秒待つと…

 

 

この通り、赤いマークが大きく変化しダウンロード可能な状態に!この赤丸をクリックするとダウンロードが開始されますよ。これでまた毎日のAvgleライフが取り戻せましたね^^

 

ストレコバージョン1.1.3を追加したらエラーメッセージが出るように…

 

 

Google Chromeにストレコ1.1.3を追加すると、以降、上のようなエラーメッセージが出てくるようになると思います。ここで「☓マーク」か「無効にする」どちらかを押すとメッセージは消えるのですが、同時にバーからストレコのマークも消えちゃうんです。

 

ですので、ダウンロードしたい場合はメッセージを消さずにAvgleに移動し、いつも通りの手順でダウンロードしていきましょう。(ダウンロードが開始されれば、メッセージを消しても大丈夫です)そして、ダウンロードが終われば、そのままネット閲覧すればOKです。(普通にネット閲覧だけしたい場合は、新しいウィンドウでGoogle Chromeを開くとエラーメッセージがでてきません。)

 

で、ここからがちょっと重要!「☓」を押すのと「無効にする」を押すのとでは、その後の状況がちょっと変わってきます。

 

具体的には

Google Chromeのウインドウを一旦閉じて、開き直すとストレコマークが復活

無効にするウインドウを開き直してもマークが復活しない

といった感じ。

 

ちなみに、☓マークでエラーメッセージを消してもストレコは復活しますが、ウインドウを開く度にエラーメッセージも毎回復活します^^;(この仕様はウザい!)

 

そして「無効にする」を押した場合は、

 

 

設定から「拡張機能」を開いて

 

 

ストレコがオフになっていると思いますので、こちらを「オン」に。一旦ウインドウを閉じて、また開き直すとストレコマークが復活します。

 

もうこの辺は、仕様なので仕方ないですね…

 

ですので、自分の利用環境によって使い分けていくと良いでしょう。つまり、

  • 毎日ヘビーにダウンロードするという人なら「GoogleChromeを開く度にエラーを消す」という、めんどくさい作業を受け入れる
  • そんなにダウンロードしないよという人はストレコを無効にしておいて、ダウンロードしたいときだけ拡張機能をオンに

という感じの使い方になるでしょうか。まぁ、無料なんで文句は言えません^^;

 

※この記事は決して動画のダウンロードを推奨するものではありません。違法アップロードされたコンテンツと知りながら、これをダウンロードすることは、たとえ私用目的だけであっても刑事罰の対象となります。安全にクリーンに動画を楽しむためにも月額定額制の動画配信サービスに加入することをおすすめします。

 

Avgleで良い作品がなかった時のために保険でU-NEXTにも入っておきましょう!

 

U-NEXTとはこんなサービス

  • 月額1990円で動画見放題サービスが利用可能(一部最新作などは有料)
  • 大手動画配信サービス唯一のアダルト動画も配信
  • しかもアダルト動画の見放題作品は15000本以上!
  • SOD・プレステージなどの有名メーカーも見放題に!
  • 毎月800ポイントも貰えるので毎月の利用料が実質1200円程度
  • 1ヶ月のお試し無料期間もあり(期間内に解約すれば無料で見放題)
  • お試し期間中にも600ポイントが貰えて、このポイントで個別課金作品も視聴可能!
  • 超大手「USEN(有線放送)」グループが提供している動画配信サービスなので安心

 

U-NEXTは映画・ドラマ・バラエティなどがメインの一般の動画配信サービスとは違い、アダルトな作品にも見放題サービスが用意されています。月額1990円はかかるのですが、何故か毎月1200ポイントももらえて実質の利用料が毎月800円に!このポイントで電子書籍を購入したり、最新の映画を見たり、一部有料のアダルト作品を購入するのも良いでしょう。

 

私の場合はアダルト作品は専ら見放題作品ばかりでお世話になっていて、毎月もらえる1200ポイントで漫画「キングダム」の電子書籍を購入しています。Avgleと比べてもやっぱり高画質で楽しめるし、メーカー作品も充実してるのがおすすめポイントですね。

 

それに、見放題作品の新作入荷サイクルも速いので、Avgleと併用するとかなり神レベルに満足できるかなと思います。1ヶ月の無料お試し期間も用意されていますので、一度覗いてみて下さい。

 

U-NEXTなら高画質アダルト作品も月額1990円(税抜)で見放題!

 

21 件のコメント

  • 急にダウンロードできなくなって困っておりましたが、こちらのサイトを参考にさせていただき、すぐにダウンロードできるようになりました!
    ありがとうございました!

    • 貴重な情報ありがとうございます。

      確かに11月18日の午前中は1.1.3でも通用しなかったのですが(そもそも再生自体もされないような状況でした)、18日の午後から、またなんとかダウンロード可能な状態になっていますので、一度確認してみて下さい。(1.2.0ではやはり無理でしたが)毎晩恒例のメンテが長く続いていたのかもしれません。

      ここのところ不安定で、ダウンロードできたりできなかったりが続いていますね。

  • 親切丁寧な説明のおかげで小学生の僕にもダウンロードできました。大変ありがとうございます!

  • 1.1.3で、動画インデックスがありません というメッセージが出始めましたが・・どうなんでしょうかね?

    • コメントありがとうございます。

      どうやら、今日(12月11日)からそのエラーメッセージが出てくるようになっているようで、1.1.3でもダウンロードできませんね。
      (念の為、最新版のストレコも試しましたが、こちらも無理でした)

      ストレコ自体は他サイトでダウンロードできましたので、またAvgleの方で仕様変更があったものと思われます。最近どうも仕様変更が激しいです^^;

      現状、当記事内の関連記事として紹介しているisafeを使った方法ではダウンロードできていますので「どうしてもダウンロードしたい」という場合は、そちらの方法でお願いいたします。
      アプリ内の広告がまぁまぁウザいですが、ダウンロードの速度は結構速いです。
      と言いますか、今はコレしかまともな方法がありません。もうあとは、ある意味最強の画面キャプチャとかになってきますから…

      • gochamaz様ありがとうございました。
        何か追加情報等がありましたら色々教えてください。

  • 12/19 16:23 現在上記のgochamaz の12日のコメントにあるようにダウンロードできません。1.13でも無理な状況ですね。
    isafeに頼るしかないのか

  • お世話になります。お陰様でダウンロードできました。
    キャプチャモードを選んでダウンロードしたのですが、ビデオを再生しながらだったのですが1時間物はやはりダウンロードも1時間掛かってしまうのでしょうか。

    • キャプチャモードでダウンロードできたんですか?私の環境ではキャプチャモードでもダウンロードできないので何とも言えませんが、データのダウンロードではなくキャプチャというだけあって、やはりそれなりに時間はかかるかと思います。また、Avgleが全く関係なくなってきますが、Avgleにアップされているのと同じ動画をダウンロードできる新しい方法も紹介されてましたので、また参考にしてみてください。Avgle超えのヤバいサイトを紹介しているnoteを購入してみた

      • ご回答有難うございました。
        なぜかキャプチャモードでしかダウンロードできませんでした。
        noteですか。非常に興味がありますので試してみます。