北村教雄が行方不明!【小野中学校】陸上部顧問男性教諭 合宿中に生徒にわいせつ逃亡

兵庫県小野市立「小野中学校」で40代男性教諭のわいせつ行為が発覚しました。なお、この男性教諭は自ら起こした事態が発覚後行方不明となっています。

 

 

北村教雄が行方不明!【小野中学校】陸上部顧問男性教諭 合宿中に生徒にわいせつ 概要

 

兵庫県小野市の市立中学の陸上部に所属する女子生徒が、顧問の男性教諭から合宿中にわいせつな行為をされたと訴えていたことがわかりました。教諭はその後、行方不明になっています。

小野市教育委員会によりますと、市立小野中学校で陸上部の顧問を務める40代の男性教諭は11月9日夜、合宿をしていた豊岡市内の宿泊施設で夕食時に他の教諭らと飲酒をした後、女子生徒が寝ている部屋に入りわいせつな行為をした疑いがあるということです。女子生徒が翌日の10日に女性教諭に相談して事態が発覚しましたが、男性教諭は10日早朝に車で宿泊施設を出た後、行方がわからなくなっていて、警察が行方を捜しています。

学校は15日夜に保護者会を開いて事情を説明し、16日に予定されていた県の中学駅伝大会への出場を見合わせています。

小野中学校 陸上部の監督(顧問)は誰?名前は?

 

小野中学校の陸上部監督を調べたところ、「北村教雄(のりお)」さんの名前が確認されました。

 

■指導・解説:北村 教雄
(小野市立小野中学校 陸上競技部顧問

■実技協力:兵庫県/小野市立小野中学校 陸上競技部

※「JLC」より引用

 

 

北村さんの画像がこちらです。

 

「パナソニック」のHPにも北村さんのインタビュー記事が掲載されていました。 

顧問北村教雄(のりお)さんは、
生徒たちと日誌を交換しながら、
ひとりひとりの日々の状態を正確に把握している。

「3人とも非常に素直で、
試合に勝っても謙虚な気持ちを忘れずに、
一生懸命に努力する。

中学に入ってからも、
今のところは順調に伸びていると思います」

 

このように、北村さんは生徒と日誌を交換することで、メンタル面でのサポートも行っているということでした。

 

北村教雄小野中学校陸上部顧問の経歴は?

 

パナソニックの動画では北村さんのインタビュー映像が収録されていました。

 

https://youtu.be/8UqYmDt8dLA

動画内では、北村教雄教諭は「4年前に小野中学校に赴任してきた」と語っていました。ということは、彼は北村教諭は、2012年から小野中学校陸上部の顧問指導していることになります。 

また、「筑波大学」のHPでは、北村教雄教諭が同大学に在籍していたと思われる表記も確認できました。

 

※「1994~2002 – 筑波大学体育心理学研究室 HP」より引用

記の通り、北村さんと同姓同名の人物は平成6年(1994年)に卒業論文を提出しています。もし、この人物が北村さん本人であれば、2019年現在の年齢は47歳前後と推定され報道で出ていた「40代の男性教諭」ということも一致します。卒業論文の研究内容も「陸上競技」に関するものであるため、同一人物である可能性が高いと思われます。 

村教雄教諭の評判は?

 

さて、そんな私は小野市立旭丘中学校で陸上部に入部。

北村先生と出会って目標の持ち方を教わり、
めきめきと開花しました。

走るたびに自己ベストが出るため、
気づけば夢中になっていました。

引用元:※「4yeras」より引用(2019年8月3日掲載)

 

北村教雄教諭は陸上部顧問としての実力は確かだったようですね。

 

北村教雄が行方不明!【小野中学校】陸上部顧問男性教諭 合宿中に生徒にわいせつ みんなの反応

 

5 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。