加東市事件 現場特定【植田健太】野本真穂さん(8月にもプチ家出)SNSで知り合い殺害か?

 

11月21日、兵庫県加東市下滝野1丁目の集合住宅で、女子高生の野本真穂さんと、派遣社員の植田健太容疑者の遺体が見つかりました。

 

加東市事件 集合住宅から女子高生と派遣社員の男の遺体がみつかる 概要

 

兵庫県丹波市内に住む県立高校2年の女子生徒(17)が数日前に家を出たまま行方不明となり、兵庫県警捜査1課は21日、兵庫県加東市内の集合住宅の一室で、首を絞められ殺害された女子生徒の遺体を発見したと発表した。この部屋の住人で、派遣社員の男性(33)も室内のクローゼットに電気コードをかけ、首をつった状態で死亡していた。

県警が2人の遺体を司法解剖したところ、女子生徒は17日午後、男性は18日午前に死亡したとみられることが判明。県警は心中を図った可能性もあるとみて、2人の関係性や死亡の経緯などを調べている。

県警によると、女子生徒の父親が18日未明、「17日朝に家を出た娘が帰ってこない」と県警丹波署に相談し捜索願を提出。県警が翌19日夜に知人の男性宅を家宅捜索し、2人の遺体を発見した。女子生徒は首を絞められて風呂場で倒れており、近くにビニール状の紐が落ちていた。

女子生徒は8月にも家を出て行方が分からなくなったことがあった。その際は、母親が電話で男性と話し無事を確認したという。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191121-00000608-san-soci

 

 

2人の遺体が発見されたのは、植田健太容疑者の自宅である加東市下滝野1丁目の集合住宅。

 

県立高校に通う野本真穂さんの遺体は風呂場で発見され、首を絞められたような痕があった。また植田健太容疑者は首をつった状態で発見されたということで、県警は2人が心中を図った可能性もあるとみて、2人の関係性や死亡の経緯などを調べている。

 

 

 

野本さんは11月17日朝かに家を出たきり、行方不明となっていました。

 

野本さんの近所に住む男性は「とてもいい子で家族仲も良く、事件に巻き込まれるとは考えられない」と話していたようですが、野本さんは8月にも家出をしていた模様。その際にも男性といたようですが、この男性が植田健太容疑者かどうかはまだあきらかになっていません。

 

植田健太は野本真穂とSNSで知り合ったか?

 

 

野本さんは17日朝に家を出てから行方が分からなくなっていましたが、その後の捜査で、加東市内の防犯カメラには植田健太容疑者と合流するところが映っていたということです。

 

この手の殺人はSNSで知り合って殺害に至るケースが非常に多い。今回、植田容疑者は野本さんを連れ去ったというわけではなく「合流した」ということなので、初対面であった可能性もあるが、既にSNS等でメッセージ交換をしていたと考えるのが自然でしょう。

 

植田健太顔写真、プロフィール、SNS

 

名前:植田健太

年齢:33歳

住所:兵庫県加東市下滝野1丁目

職業:派遣社員

 

なお、植田健太容疑者について顔写真やフェイスブック、インスタなどの各SNSは特定されておりません。アカウント自体がない可能性もあります。

 

野本真穂さん顔写真、プロフィール、SNS

 

名前:野本真穂

年齢:17歳

職業:県立高校2年生

住所:兵庫県丹波市

 

野本真穂についても顔写真やフェイスブック、インスタなどの各SNSは特定されておりません。

 

加東市事件 植田健太と野本真穂さんの遺体が発見された現場

 


 

植田健太と野本真穂さんの遺体が発見された現場は兵庫県加東市下滝野1丁目の集合住宅です。付近は似たような集合住宅が多いエリア。こちらの物件は「事故物件」となってしまいました。お隣さんもとんだ迷惑でしょう。

 

加東市事件 植田健太容疑者が野本真穂さんを殺害し自殺(無理心中) みんなの反応

 

家族仲は良いと言っても、SNSで心をくすぐられるようなことを言われちゃどんな相手か興味が湧くだろうし、高校生ともなれば遠くにも行けるようになるから好奇心も有るからな。

他人排斥の家風になってしまうのも問題だけど、我が子が家族に話せない交友関係が出来てしまうのも、当たり障りの無いように注意したり監視するのは難しいしな。

サイトとかゲームで知り合ったとかですか?
そうだとしたらやっぱり、未成年であまりことの良し悪しを理解できない年齢がスマホは危ないよね。
まあ、ちゃんと理解できる子もいるにはいるけど、実際に事件に巻き込まれる子たちもいるし。

最近殺人事件が多いですね・・・怖い

またこれも出会い系サイトかな・・・
会ったらあかん。怖さをもっと知って!
殺されちゃうんだよ!