赤坂彩葉さん栃木県で保護!別の女の子は女子高生!男とはSNSで連絡と取っていた

 

11月17日から、行方が分からなくなっていた大阪府住吉区に住む小学6年生、赤坂彩葉さんが23日、栃木県内で発見され無事保護されました。

 

 

↓犯人の男が逮捕されています

伊藤仁士【小6女児を連れ去る動画】15歳中学生は半年前から監禁か?

2019年11月23日

 

赤坂彩葉さん無事保護!別の女の子(女子高生)も監禁 男を確保!

 

赤坂彩葉さんは11月17日の午前7時ごろに大阪市住吉区の自宅で母親と朝食をとった後、1人で自宅を出てから行方が分からなくなっていました。

 

行方不明となってから、ちょうど1週間目となる23日、彩葉さんを栃木県小山市の犬塚交番で無事保護。また彩葉さんが「別の女の子が男に監禁されている」と話したため、栃木県警が捜査した結果、別の女の子も保護し一緒にいた男の身柄も確保した。

 

彩葉さんを監禁していたとみられる男が、ともに監禁していたとみられる女子高生を連れ、潜伏先を出たところを栃木県警が確保したということです。

 

これまで警察は周辺の防犯カメラを調べるなどしていたが、彩葉さんの姿は確認されず、警察は事件に巻き込まれた可能性もあるとみて、範囲を広げて捜索していた。

 

赤坂彩葉さんは監禁男とSNSで連絡

 

彩葉さんは監禁されていた男について「SNSで連絡を取った」などと話していることが、捜査関係者への取材で判明しました。なお男は30代くらいとみられ、栃木県警や大阪府警が詳しい状況を調べている。

 

赤坂彩葉さんと男は大阪から栃木県まで電車で移動

 

捜査関係者の発表によると、彩葉さんは、男とともに大阪から栃木まで電車で移動したとの趣旨の説明をしているということです。

 

赤坂彩葉さんは1人で交番に駆け込んでいた

 

産経新聞の速報では「彩葉さんが栃木県内の交番を訪れ」という書き方をしていました。

 

大阪市住吉区の自宅から外出した後、行方不明になっていた小学6年、赤坂彩葉(いろは)さん(12)=同区庭井=が23日、栃木県内で保護されたことが、捜査関係者への取材で分かった。彩葉さんは同県内の交番を訪れ、「男に監禁されていた」という趣旨の話をし、ほかにも監禁されている人がいると説明したという。栃木県警は同日、男の身柄を確保した。同県警や大阪府警が詳しい状況を確認している。

彩葉さんは17日午前7時~同11時ごろの間に自宅を出て以降、行方が分からなくなっていた。彩葉さんのスマートフォンは電話をかけても電源が入っていない状態で、同日午後10時ごろ、30代の母親が府警住吉署に「娘がいなくなった」と届け出ていた。

府警は19日に彩葉さんの顔写真を公開して情報提供を呼びかけるとともに、延べ数百人の捜査員を投入。防犯カメラを調べるなどして彩葉さんの行方を捜していた。

引用元:https://www.sankei.com/affairs/news/191123/afr1911230014-n1.html

 

彩葉さんは23日午後1時半ごろ、栃木県小山市内の交番に駆け込み、「赤坂彩葉」と名乗り「30代くらいの男の家から逃げてきた」と訴えていたことが分かっています。その後、県警が彩葉さんの顔写真を撮影し、大阪府警を通じて母親に見せて本人と確認したという。

 

つまり、いま判明している情報をまとめると

  1. 彩葉さんが男の隙を見計らって監禁されていた場所から脱出
  2. 交番を発見し駆け込み
  3. 「別の女の子が男に監禁されている」と伝え
  4. 警官が男のアジトを訪れ確保
  5. 女子高生も無事保護

という流れでしょうか。

 

赤坂彩葉さんが駆け込んだのは小山警察署犬塚交番

 

彩葉さんが訪れた交番は小山警察署犬塚交番になります。

 


 

■小山警察署犬塚交番

栃木県小山市大字犬塚998-644

 

当然ながら、誘拐犯の男のアジトもこの周辺ということになりますね。

別の女の子も一緒って?名前や顔写真は?

 

彩葉さんは警察に「別の女の子が男に監禁されている」と話をしており、捜査の末、別の女の子も一緒に保護されたということです。この別の女の子も行方不明となっていた可能性は高いでしょう。捜索願も出されていたのではないでしょうか?

 

なお、この「別の女の子」について名前や顔写真は公表されておりません。栃木県に住む女子高生だということだけが判明しています。

 

 

無事保護されて何よりでした。

一緒にいた男とは?群馬・栃木県境の幼女殺害事件との関連は?

 

一緒にいた男については30代のだという情報が入ってきました。

 

まだ詳細ははっきりしていませんが、彩葉さんが行方不明になったのは誘拐事件だとの見方が強い。彩葉さんも「別の女の子が監禁されている」と『監禁』という言葉を使っています。

 

また彩葉さんは大阪府大阪市住吉区に住んでいますが、発見されたのは栃木県。その距離は実に600km以上もあります。別の女の子もも合わせて、2名の少女と一緒にいたというのは実に不可解な場面であり、こういった面からもやはり、誘拐事件と考えるのが妥当だと思います。

 

また5chスレの方では「群馬・栃木県境の幼女殺害事件」との関係性を疑う人もいました。

 

 

 

5chスレはこちら

 

赤坂彩葉さん無事保護、別の女の子も一緒 みんなの反応

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。