遠藤純【名古屋市港区福田家族死傷事件】無職はヤバい!引きこもりを注意されて逆ギレか?

名古屋市港区の住宅で、この家に住む家族3人を刃物で死傷させたとして無職の遠藤純容疑者が逮捕されました。

 

遠藤純【無職】家族3人死傷事件概要

 

愛知・名古屋市の住宅で24日夜、家族3人が刃物で刺され、1人が死亡、2人が意識不明の重体となっている。

警察は、現場近くにいた、この家に住む23歳の男の身柄を確保し、25日朝、妹への殺人未遂容疑で逮捕した。

名古屋市の住宅で24日午後10時すぎ、「息子が包丁で祖母らを刺した」と、この家に住む女性が110番通報した。

警察によると、刺された3人のうち、遠藤好美さん(77)が死亡、栄二さん(52)、菜央さん(19)も意識不明の重体。

警察は、事件後に逃走していた、この家に住む無職の遠藤純容疑者(23)を近くの路上で発見し、25日朝、妹の菜央さんへの殺人未遂の疑いで逮捕した。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20191125-00427818-fnn-soci

 

遠藤純容疑者は、自宅で一緒に住む

  • 祖母の遠藤好美さん(77)
  • 父親の栄二さん(52)・会社員
  • 妹の菜央さん(19)・専門学校生

を刃物で刺し、祖母が死亡。父親と妹が意識不明の重体となっています。

 

遠藤純容疑者は3人を刺した後自宅から逃走しており、一緒に住む母親から通報を受けた警察官が近くの路上で発見。逮捕に至りました。

 

遠藤純容疑者は23歳であり、一般的には社会に出て働いている年齢になるかとは思いますが、職業は「無職」ということです。おそらく遠藤純容疑者は家庭内で、自分が無職であることを責められていたのでしょう。

 

なお、遠藤純容疑者の家庭は3世代家族の7人暮らしだということですが、この中で祖母・父・妹の3人が死傷されているので、特に3人からは無職であることをキツく責められていたのかもしれません。

 

ですが、それならばアルバイトでもよいので働けば良かったのではないでしょうか?アルバイトから正社員へという道もあるでしょうし、遠藤純容疑者は23歳とい若い。

 

そもそも、家族に何を言われたところで刃物で刺すなんていうこと自体が異常なんですが。

 

遠藤純プロフィール

 

名前:遠藤純

年齢:23歳

職業:無職

住所:名古屋市港区福田1丁目

家族構成:祖父祖母・父・母・遠藤純容疑者・妹・弟

 

遠藤純【無職】家族3人死傷事件 みんなの反応

 

明日は我が身って人は結構いるんだろうなぁ。
家族でも信頼関係を築くのは大変。
ほんと、家族って他人より難しい時がある。
他家族の内側は分からないので、何も言うことはないけれど、助かった人が早くよくなりますように。
犯人の息子さんは来世で普通の人生がおくれますように。

どういった事情で事件を起したのかは分からないけど、どんな理由でも殺すという発想になるのは異常かなと。
昔も家族を殺す人間はいたけど、最近は多すぎる気がするね。

何故家族を殺すのか?
意見が違うのならば、家を出て一人暮らしできる年齢だ。
住み込みの仕事先を探すとかすればいいのに。

それか精神的に病気なのだろうか?
入院が必要な状態だったのか?

無職の若者の犯罪が、多すぎる……

家族に苛苛したり、口喧嘩になっても、殺意をもつ事は無い……
仕事柄、子供と接するのでよく思うのが、今の子はすぐ切れて、他人にも暴言を吐く子が多いです。

親の教育、躾、子育てが、出来てない、親がまだ子供みたいな考えの方が多いです……。

身内でこういうニュースが出るたびに、残念です。