旭川市事故【北条美江子さんと吉村英明さんが死亡】田中憲容疑者をひき逃げの容疑で逮捕

 

11月27日午後5時30分ごろ、北海道旭川市の路上で男女2人が車にはねられる事故があり、男女は2人とも死亡しました。また、複数の車が関係している可能性があることがわかりました。

 

警察の発表によりますと、11月27日午後5時30分ごろ、旭川市末広5条3丁目の路上で、70代の男性と40代の女性が車にはねられたということです。2人ともに病院に搬送され、意識不明の重体でしたが、その後死亡が確認されました。

 

 

事故現場には複数の車が停まっており、目撃者などの情報では、最初に吉村英明さん(84歳)が北条美江子さん(54歳)が運転する車にはねられ、北条さんが車を降り、吉村さんを救護しにいこうと近づいたところ、2人が後続の車にはねられたとのこと。

 

 

警察はこの事故について、2人をはねた後、現場を立ち去ったとして、自動車運転処罰法違反(過失運転致死)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、放射線技師の田中憲容疑者(54)=東神楽町=を逮捕しました。

 

田中憲容疑者は事故を起こした後、2人を救護することなく現場から立ち去っていましたが、数分後、現場に戻ってきたということです。

 

11月27日事故現場は旭川市末広5条3丁目付近

 

 

事故現場は、旭川市末広5条3丁目の環状1号線。付近にはガソリンスタンド「モダ」、セブンイレブン、谷木工などがあります。