関越道【逆走ドラレコ動画】高齢ドライバー1人が心肺停止、2人がケガ

 

12月1日、群馬県渋川市の関越自動車道で軽乗用車が逆走し、乗用車と衝突する事故がありました。この事故で1人が心肺停止、2人がけがをしています。

 

警察の発表によりますと、12月1日午後2時ごろ、群馬県渋川市赤城町の関越自動車道下り車線を80代の男性が運転する軽自動車が逆走し、乗用車と正面衝突したということです。この事故で軽自動車を運転していた男性が心肺停止の状態。乗用車に乗っていた70代の男女がけがをしています。

 

 

この事故を起こした高齢ドライバーが関越道を逆走する様子がドラレコ動画に収められていました。

 

 

 

関越自動車道【高齢ドライバー】事故現場

 

高齢ドライバーによる逆走事故があったのは渋川市赤城町の関越自動車道下り車線。警察は軽乗用車がどこから逆走してきたのかなど、事故の状況を詳しく調べている。

関越道 高齢ドライバー逆走事故 みんなの反応

 

もうキー、車取り上げた方がいい。
そして公共の乗り物を使えるよう対策をする。
これね言い方悪いけど心肺停止が相手方じゃなくて本当よかったよね。

お年寄りが車を手放せる様に、タクシーが簡単に安く乗れる世の中に変わればいいと思う。
被害者は殆どが加害者より若い人達。
これからがある世代。悲しい。

お年寄りが車を手放せる様に、タクシーが簡単に安く乗れる世の中に変わればいいと思う。
被害者は殆どが加害者より若い人達。
これからがある世代。悲しい。

もう80代は高速禁止で、運転して良いのは家の周りの生活圏だけとかに限定するべき。

もうさ、
「間違えないように」ではなく、物理的に逆走できないようにしないとダメなんじゃないかな。

本人が死ぬならいいけど赤の他人が犠牲になったら「事故」では済まされないからな。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。