盛岡市上堂【逆走BMW】ディーラーの駐車場スルー&対向車の間をすり抜けていくのは意味不明すぎ!

 

12月1日にtwitterにアップされた動画が話題となっています。その動画の内容はSUVタイプのBMW(X1?)が逆走してくるというもので、動画内に映るBMWディーラーに入ろうとしたのか出てきたところなのか?とにかく交差点を右折してきて、そのまま対抗レーンを逆走し車の間をすり抜けていく、とんでもなく危険な運転の様子が映っていました。

 

盛岡市上堂交差点 BMWが堂々と逆走する動画

 

 

交差点を右折してきたSUVタイプのBMWがいきなり右側車線を走り出す。ちょうどこの交差点にはBMWのディーラーがあるので、このディーラーに入るのかと思いきや、ディーラーは駐車場を華麗にスルー^^;

 

そしてドラレコ撮影に成功した車と中央車線で信号待ちの車の間を縫うようにすり抜けていく。その後も後方カメラで同じBMWが捉えられており、ここでもずっと逆走をしている様子が映っていました。

 

逆走BMWはディーラーの駐車場を探していたのか?

 

 

あくまで仮定の話ですが、この逆走BMWはディーラーの駐車場を探していたのではないかという説。BMWが右折してくる前の道を見てみると…

 

 

小規模の5台ほどが駐車可能な駐車場があります。ただこれは従業員用の駐車場なのかもしれません。(こちらの駐車場には進入禁止のマークがついていました。もしかすると右折での進入が禁止なのかも)

 

そして、こちらに停めれないということで、来客用の駐車場を探しディーラーの建物沿いに進んでいってしまった結果、逆走した。という説も考えられますね。

 

ナンバープレートは下4桁が「55 88」

 

それでも、来客用の駐車場も華麗にスルーしていますし、一体何だったのでしょう。それに動画を見返してみると、駐車場を探しているような素振りや速度でもないような気もします。もう完全に意味不明すぎ!免許返納することをおすすめします。

 

 

別角度から見てみても、逆走BMWが通っていったところは来客用の駐車場の入口であることも確認できます。(隣のMINIと併用?)

 

 

また、すり抜け運転をしたあともBMWは逆走し続け、また右折していきました…

 

ちなみに最後に逆走BMWが右折していったところは…

 

 

こんな感じのただの路地でした。(地図を見る限り駐車場にはつながっていませんでした。)

 

いや、いくら駐車場を探していたからと言っても、逆走なんてしませんよ!普通は!

 

よっぽどのサンデードライバーか、よっぽどのアホか?何れにしてもこんな危険な運転をする車に巻き込まれて事故にでも遭ったら大変!今回は危害がなかったようで何よりでした。

 

顔を見る限りおっさんかな?

 

BMWといえば、あの常磐自動車道でのあおり運転殴打事件の「宮崎文雄」を思い出しますし(あのときもSUVタイプの試乗車でしたね)、なんだかどんどんBMW乗りのイメージが悪くなっていっちゃいます^^;

 

逆走BMWが出没した場所はどこ?

 

逆走BMWが出没した場所は岩手県盛岡市上堂2丁目の県道220号「上堂交差点」になります。かなり大きな交差点ですが、それが逆走を誘発する理由にはならないと思います。注意力散漫な運転げ逆走の原因でしょう。

 

盛岡市上堂【逆走BMW出没】みんなの反応