小5が同級生から20万円恐喝は意味不明!小学校は名古屋市南区のどこか?

12月2日、愛知県名古屋市の市立小学校5年の男子児童が同級生数人に現金を要求され、20万円を渡していたことが発覚しました。

 


は誰なのでしょう?

 

小5が同級生に20万円恐喝被害の概要

 

名古屋市の市立小学校に通う5年の男児が複数の同級生から現金を

要求され、約20万円を渡していたことが2日、市教育委員会への

取材で分かった。市教委は詳しい経緯を調べている。

市教委によると、男児は今年8月ごろから約1カ月間、同級生から

「お金を持ってこないとのけ者にする」などと言われ、自宅から

複数回にわたり、現金を持ち出していた。

同級生らはゲームセンターなどで現金を使っていたという。

学校が10月中旬、いじめ防止対策推進法で規定されている「重大事態」

の可能性があるとして、市教委に報告した。

引用元:https://www.sankei.com/west/news/191202/wst1912020016-n1.html

 

児童同士による現金の要求が発覚したのは名古屋市の市立小学校。5年生の男子児童が複数の同級生に複数回現金を渡し、その合計は20万円にものぼるということです。

 

これはもう完全に恐喝事件ですよ…

 

「お金を持ってこないとのけ者にする」という脅迫に、現金を要求するという恐喝がセットになっている悪質な事件です。いじめ防止対策推進法で規定されている「重大事態」の可能性があるというのも納得です。

 

報道をまとめると、

  • 名古屋市の小5男児が同級生に合計約20万円を渡していた
  • 同級生等から「お金を持ってこないとのけ者にする」などと言われていた
  • 金銭の要求は8月頃(夏休み)に始まった
  • お金を巻き上げた同級生らはゲームセンターなどで現金を使っていた

となります。

 

本当にアホ親の顔も見てみたいですね。

 

20万円を恐喝した同級生の名前や顔は?

 

名前:調査中

年齢:小学校5年生

職業:小学生。名古屋市の市立小学校

住所:愛知県名古屋市

 

現段階では、名古屋市の市立小学校で同級生の男子児童から20万円を恐喝していた児童等の具体的な名前や顔は分かっていません。

 

小学5年生ということもあり、報道からの情報は出てこないでしょう。SNSなどから判明する可能性はありますね。

 

小5が20万円恐喝事件 学校は南区のどこかか?

 

現在、報道を通じて明らかになっている情報は「名古屋市内の市立小学校」という情報だけです。

 

また事件発覚後、某掲示板(爆サイ)では「名古屋市南区」というワードが挙がっていました。掲示板ゆえ信憑性は低いですが、爆サイから色々と真実が発覚することも多いので一応参考までに。

 

併せて各SNSからの情報からも学校や20万円を恐喝した同級生の情報が出てくる可能性もあるでしょう。

 

小5が同級生から20万円恐喝 みんなの反応