巻智博【わいせつ】少女誰?最低最悪の卑劣な手口!あんたばかぁ?

12月5日、「芸能人としての訓練」などと言って声優を目指す10代の少女にわいせつな行為をしたとして、アニメ制作会社の代表の男が逮捕されました。

 

 

巻智博 少女わいせつ概要

 

「芸能人としての訓練」などと言って声優を目指す10代の少女にわいせつな行為をしたとして、アニメ制作会社の代表の男が逮捕されました。  「ガイナックス」の代表・巻智博容疑者(50)は東京・足立区の自宅内で、声優を目指して活動していた当時10代の少女にわいせつな行為をした疑いが持たれています。警視庁によりますと、巻容疑者は当時、声優育成などを手掛ける会社の代表取締役を務めていて、「エヴァンゲリオンの制作に携わっていた」などと少女を信じ込ませていました。「芸能人として写真を撮られるための訓練」などと言って上半身裸の写真を撮影し、足を触るなどしたということです。巻容疑者は「お願いされて写真を撮りました」と容疑を否認しています。

 

「ガイナックス」は、人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」を制作したことで有名。現在の「エヴァンゲリオン」の続編は別の会社が制作しています。

 

巻容疑者のわいせつな行為の内容は、2月6日~23日の間に計4回、「プロダクション女子寮」と称する足立区のマンション室内で

  • 「芸能人として撮られるための訓練だ」と言って裸の写真を撮影
  • 「足がむくんでいるからマッサージをする」などと言って体を触る

などした準強制わいせつの疑いが持たれています。

 

少女の夢を逆手に取った最低最悪、卑劣極まりない犯罪です。

 

巻智博顔写真・プロフィール・経歴

 

名前 巻 智博(まき ともひろ)
年齢 50歳(逮捕時)
住所 東京都足立区新田
職業 アニメ制作会社「ガイナックス」の社長
容疑 準強制わいせつの疑い

 

巻智博容疑者は2015年にガイナックスに入社。巻容疑者自身で設立した声優育成会社の社長を務め、同社は複数の女性と声優の契約。巻智博容疑者は2019年10月に社長に就任したばかり。

 

ガイナックスに入社する前は、任天堂やパチンコ関係の職に就いていたようですね。

 

巻智博フェイスブック・インスタなどSNS

 

巻智博容疑者についてフェイスブック・インスタなどリサーチしてみましたが、本人のものと思われるアカウントは特定できませんでした。またハンドルネームでアカウントを作成している可能性もありますので、判明次第追記します。

 

巻智博に裸写真を撮られた声優志望の少女の名前は?

 

巻智博容疑者からわいせつ被害に遭った少女については、声優を目指して、巻容疑者が経営するプロダクションと専属契約を結んでいました。

 

なお、お名前や顔画像など公表されていません。

 

また、今回の件について少女は、2月に警視庁に被害を届け出たということですが、巻智博容疑者が逮捕されたのは12月になってから…

 

何か圧力のようなものがあったのでしょうか?それとも裏付けに時間がかかった?

 

何れにしろ、逮捕されたのはよかったです。きっちり捜査して、社会的罰を受けてもらいたいところですね。

 

巻智博が勤めるガイナックス

 

ガイナックスは、東京都武蔵野市御殿山に本社をおく日本のアニメ制作会社。

事業内容は、アニメーションを主とした映像作品・コンピューターソフトウェアの企画、制作および販売。

 

ガイナックス

 

 

「新世紀エヴァンゲリオン」を制作したことで知られている会社ですね。まさにその作品が巻智博容疑者によって悪用されたわけですが…

 

巻智博少女わいせつ みんなの反応