鴻巣市郷地事故現場判明【井手笙貴さん死亡・高田麗史さん意識不明】男子高校生4人が乗る車が横転

12月13日正午過ぎ、鴻巣市郷地の県道で県内の私立高校に通う男子生徒4人が乗った乗用車が、ガードレールに衝突し横転する事故がありました。この事故で乗用車の後部座席に乗っていた2人のうち1人が死亡、1人が意識不明の重体となっています。

 

 

警察の発表によりますと、12月13日午後0時20分頃、埼玉県鴻巣市郷地の県道308号線で、乗用車がガードレールに衝突する事故があったということです。衝突のはずみで車は横転し大破。

 

この事故で乗用車の後部座席に乗っていたとみられる井手笙貴さん(18歳・本庄市本庄3)が死亡、高田麗史さん(18歳・深谷市岡部)が意識不明の重体となっています。車を運転していた生徒(18)と助手席に乗っていたとみられる2人も軽傷を負った。

 

県内の私立高校に通う男子生徒(18)が「自分が運転していた」と話していて、この生徒は運転免許を所持しています。また車については親族のものであると話をしているということです。

 

12月13日鴻巣市郷地事故現場

 


 

12月13日鴻巣市郷地の事故現場は県道308号線。鴻巣カントリークラブ付近です。

 

男子生徒が運転する車は道路左側のガードレールに衝突し、そのままガードレールを乗り越え、外側の空き地で横転し大破していました。

 

12月13日鴻巣市郷地事故 みんなの反応

 

私の息子も高3ですが、友人を乗せて事故、息子だけが助かったなんて最悪の事が起きなければと願う日々です。今年は息子の同級生の女子2人が車外に放り出されて亡くなる事故が起きて・・・息子が急にいなくなったらと想像したら涙が出そうになりました。特に人を乗せた時はちょっとでも無理はせず、慎重に運転してもらいたいと思います。

こんな事で人生終わるなんて思ってもなかっただろうが、免許取っても調子のらずに普通に暮らしれば死ぬ事もなかったのに。
親御さんも子供達がこれからどんな人生歩むか楽しみだったろうに可哀想だな。

免許とりたての時は、絶対他人は乗せないようにと子どもには教育したけどなぁ。車も貸さなかったし。
大破するぐらいだから、調子にのってスピード出したのかもね。
カッコつけの子どもには、余計に車渡したらダメでしょ。

毎年必ずこういう学生が出てくるのは悲しい。
友達乗せてるから運転上手いアピールしたいのは分かるが
慎重に運転すべきだった。

亡くなった生徒の家族はもちろんだけど、軽症運転手の親や兄弟も不憫すぎる

3 件のコメント

  • 大破し過ぎて何の車なのかすらも分からないけど、革張りシートだから高級車なんだろうなぁ(誰か車種分かれば教えて)。高級車がここまで潰れると言う事は、相当無謀な運転をしていたのでしょうね・・・。私も免許取り立ての頃を今になって思い出すと、いつ死んでもおかしくないような運転してたけど、今生きていられるという事は運が良かったんだろうな。子供が免許取る日が来たら、この痛ましい事故の事を思い出して、重々言い聞かせようと思う。

  • 車種はパッと見、高級車ぽく見えますが、
    日産のステージアM35 後期モデルですね。
    19インチ35扁平の社外ホイールに変えてあるので、中古でカスタム済みのモデルを安く買ったのかもしれません。

    運転手も同乗者も、その家族たちも、気の毒でなりません。

  • 本当だ・・・。高級車かと思いきやステージアでしたね。よくこんな大破した状態で分かりましたね・・・。凄すぎる・・・。わざわざ回答くれた方ありがとう御座います。でもこれが2.5ターボモデルだったとすれば、それなりにスピードも出るし、車の乗り方も分からない初心者には危険だったかもしれませんね。親の立場としては乗せる車も選ばないといけないと言う事なんでしょう。これを読んだ皆さんは、この痛ましい事故の教訓を無駄にせず活かしていきましょうね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。