青葉真司についての経歴(出身校、職場、犯歴など)最新まとめ

2019/07/18に起きた京都アニメーション第1スタジオ放火犯とみられる青葉真司容疑者についての個人情報をまとめてみました。

今回の事件は社会的な影響も大きかったことから、警察サイドも「容疑者重体で治療中」「逮捕状取得前」という状況にもかかず、異例とも言える早期の本名公表となった。

また「青葉真司」という名前が知れ渡るとともに、連鎖して様々な情報も出てきています。これからもまた新たな情報が出てくるかと思いますので、こちらの記事内で随時更新していく予定です。

 

青葉真司の経歴について、最新情報まとめ

青葉真司画像

 

名前:青葉真司

年齢:41歳

出身:茨城県

現住所:埼玉県さいたま市。1985年~1994年さいたま市内の小中学校に通う。1999年~2006年までは埼玉県春日部市(家賃が滞納することも)、2007年以降茨城県常盤市へ、2015年~埼玉県埼玉県さいたま市浦和区の更生保護施設に入居

最終学歴:埼玉県内の定時制高校

職歴:定時制高校時代は非常勤職員として県文書課に勤務歴あり、高校卒業後は職を転々としていた模様、2015年以降は土木建築系の職業に就いている

犯罪歴:2012年6月茨城県内のコンビニで強盗事件を起こす(懲役3年6ヶ月の実刑)、今回の京都アニメーション第1スタジオ放火についても数日前に下見にきていた様子が報告されている。直近でも警察沙汰になるほどの隣人トラブルなど起こしているとのこと。

 

また、ネット掲示板への犯行予告(殺害予告)ともとれる書き込みも報告されている。

定時制高校に通っていた頃は目立たないおとなしい性格だという話もあることから、高校卒業後に何か大きな転換期があったのだろう。その原因のひとつがアニメや小説に関するものだったのかもしれない。

 

青葉真司についての関連記事一覧

青葉真司容疑者のガソリン購入先のガソリンスタンドはENEOSで特定か?

2019年7月20日

青葉真司の過去の経歴について、出身校や元職場、隣人トラブルなど次々に特定

2019年7月19日

青葉真司の過去の5ちゃんへの殺害予告原文ともとれる書き込みが流出か?

2019年7月19日

韓国人との疑いもあった青葉真司の出身は茨城、住所は埼玉県さいたま市と特定。家族や仕事先は?

2019年7月19日