京都アニメーション犯人青葉容疑者のガソリン携行缶・台車購入先はどこ?

2019/07/18に起きた京都アニメーション第1スタジオ放火犯とみられる青葉真司容疑者について、事件当日直近の行動が徐々に明らかになってきています。

 

事件の4日前の7月14日には埼玉県さいたま市内の自宅アパートで隣人トラブルを起こしている。

隣人の話によると、別の部屋から鳴る騒音を隣人の部屋からの騒音だと勘違いした青葉容疑者が、部屋の壁を叩いてきたという。隣人が青葉容疑者の部屋を訪ね、「騒音はうちではない」と伝えると、青葉容疑者が逆上。「黙れ、殺すぞ。こっちも余裕ねえんだ」「失うものはない」とわめき散らし、隣人の胸ぐらを掴んだり、髪を引っ張ったりしたとのこと。

翌15日には現場付近の公園で青葉容疑者が目撃されていることから、この14日のトラブル時には犯行の決意が固まったいたのかもしれない。

 

そして、事件数日前にはJR京都駅付近ネットカフェでの目撃情報が。続いて17日にガソリン携行缶や台車などを購入、ガソリンについては犯行直前の18日午前10時頃に購入したことが判ってきている。

 

またガソリン携行缶・台車については京都アニメーション第1スタジオ付近のホームセンターで購入したとのこと。このホームセンターについて少し調べてみました。

 

2019/07/23の朝刊の情報によると、JR宇治駅近辺のホームセンターで購入したとのことでした。

 


近隣のホームセンターは2店舗

 

JR宇治駅近辺のホームセンターは2店舗

  • コーナンJR宇治駅北店
  • ダイキ宇治東店

このどちらかでガソリン携行缶と台車を購入したのではないかと予想される。

 

また、朝刊には京都アニメーション本社から南へ4kmとの情報も併せて掲載されていた。

 

 

となると、青葉容疑者が携行缶や台車を購入したホームセンターは「コーナンJR宇治駅北店」ではないかと予想される。

 

京都アニメーション犯人青葉容疑者の映像を捉えた防犯カメラの場所はどこ?

2019年7月23日

青葉真司容疑者のガソリン購入先のガソリンスタンドはENEOSで特定か?

2019年7月20日

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。